2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NTTって土曜日もやってるのね。すばらすぃ!最初に電話を受け付けたオペレーターは、電話の設定がダイヤル回線になっているからじゃないかと思うとのことだったので、電話を切って確認。なってない。ちゃんとプッシュ回線である。 この人の名前を聞きそびれ…

トイレ流れっぱなし。タンクを開け、修復を試みるが状況変わらず。半年前に修理してもらったばかりなのに。今は止水栓を毎回止めることで対処。ストレス。寝てない。電話もおかしい。リーンリンリンリーンと不安定に呼出音が鳴ることがある。その場合はナン…

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/04/05メディア: DVD購入: 4人 クリック: 109回この商品を含むブログ (396件) を見る途中、興味が無くなって、通販カタログに注意が行ったが、ま…

むー。ISDNをやめてアナログへ戻した途端、国際電話が「表示圏外」としか表示されなくなってしまった。NTTに電話をかけてナンバーディスプレイの条件にISDNとアナログで違いがあるのか聞いてみたが、同じだと言う。結局解決策があるわけでもなく、「申し訳ご…

スーパーに行ってもお菓子は買わないようにしているが、結局夜9時過ぎにクッキーを焼いたり、カスタードクリームを作ったりしちゃ意味ないのよね。この食欲の原因はストレス。運動で発散すべきとはわかっちゃいるのだ。でも雨だしー。言い訳はいくらでもある…

被災地での日本のヒーローぶりばかり強調する報道にはもう飽きた。

GyaOの無料動画の「懐かしの名作」で、妖怪人間ベムの第一話、アタックNo.1、マッハGo, Go, Goを見つけた。妖怪人間ベムのオープニングは今見ても怖い。アタックNo.1は紙芝居のようなコマ送りぶりだが、中学生なのにえらく大人な皆のチームワークに感動。と…

敬愛なるベートーベン [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2007/11/07メディア: DVD クリック: 34回この商品を含むブログ (41件) を見るI knew the critics hated it. Ed Harrisはいつもどおりいいんだが、the critics were right about the movie. 「え…

良い天気。さわやか。湿度が低いってなんて素敵。これで猫でも数匹いたら嬉しいんだが。猫ブログを見てうらやましがるしかない。 最近は、近所を歩いても猫を見かけない。皆さん、ちゃんと室内飼いをしているということなのか。それはそれで正しい。 猫カフ…

タロットカード殺人事件 [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2008/03/19メディア: DVD クリック: 43回この商品を含むブログ (87件) を見るSome funny lines. Hugh Jackman is gorgeous without a doubt. All …

Pの住んでいるhousing complexで、バスルームのリフォームを随時していくとの通知が来たらしい。なんかよくわからんが、彼の済んでいる棟全戸を順番にするらしい。こういうリフォームには、このhousing complexに住むすべての人がお金を払うらしい。リフォー…

ハリウッドランド [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2008/02/20メディア: DVD クリック: 38回この商品を含むブログ (22件) を見る実話に基づいた映画。50年代のハリウッドで、テレビのスーパーマンを演じた…

色々なことが、もうすべてすごーーーく面倒だわーーー。

プレステージ コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ発売日: 2008/01/01メディア: DVD購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (97件) を見るおもしろかった。fantasyの要素が入っているとは知らなかった。…

Ultimate Latin Dance Party!アーティスト: Poncho Sanchez出版社/メーカー: Concord Records発売日: 2002/11/05メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るKeeper of the Flameアーティスト: Poncho Sanchez出版社/メーカー: Concord Records発売日: 20…

電話が鳴る。知らない番号。携帯電話だ。宅配が来る予定だったので、もしかして業者かもしれないと思い、受話器をとる。 「ウメコです」(仮名)と50、60代くらいの声の女性。「・・・何番におかけですか」「え?」「お間違いのようです」「あら、ごめんなさ…

G-Callが提供するモバイルブロードバンド用デバイスを導入した。 番号が書いてあるシールが貼ってあるので、念のためそこは消しておいた。デバイスはレンタル扱いである。解約すれば返却しなければならない。速度は最速7.2MBps。USBポートへ接続するだけでよ…

幼稚園の頃、弁当のおかずで何が好きだったかって、そりゃ文句無しに「ぽろぽろ肉」だった。挽肉を甘辛く炒めたそぼろがご飯にのっけてある。おかずって呼ぶのは変かもしれないが、とにかく好物であった。 これが弁当箱に入っているときは、母はいつも箸では…

髪の毛が伸びて、おもしろいくらいうねっている。3月の終わりに肩上まで短く切ったが、それまでは毛先までのパーマが結構残っていたので、自分の毛がここまでクネクネになっているとは全然気付かなかった。年を取るにつれてくせ毛は顕著になる、と美容師さん…

サングラスをPの家に忘れてきてしまった。飛行機が着陸し、サングラスを出そうとケースを開けたらからっぽだった。 うちにも古いサングラスがある。が、レンズが濃い目である。濃いレンズは瞳孔が開いて、白内障予防のためにはよくないと聞いたので、忘れて…

新しいことを始める勇気が欲しいなあ。

夕食後、1時間くらい近所を散歩した。コンビニに寄ってアイスやお菓子を買ってしまいそうだったので、財布は置いていった。 ときどき実に自虐的になり、散々隣人に嫌な思いをさせられた以前住んでいた建物まで行き、住んでいた部屋を見上げて、モワーッと嫌…

Lingonberry(コケモモ)のジャムを持って帰りたいと思い、スーパーで買った。ついでにtyrniのジャムもあったので、買ってみた。これは、buckthorn(クロウメモドキ、だってさ)。スーツケースにつめようと、何気なく容器を見て気付いた。「This is not ling…

いつものごとく、時差ぼけで眠れない。こっちに帰ってからの調整は本当に難しい。自宅についてから、昼寝をするのがよくないんだな。わかってるんだが、どうしても疲労で寝てしまう。飛行機の中で寝たからとはいえ、やっぱり疲れるのは同じであった。 帰りの…

無事帰国。飛行機の中ではめずらしく寝た。映画がおもしろそうだったので見たかったのだが、どの映画もところどころしか見ていない。 前回の帰国便で、ころんで幼児を下敷きにした乗務員が乗っていた。今回はまだよちよち歩きの赤ちゃんが前の方に座っていた…

上着がいらないほど暖かかったり、ないと肌寒かったりと最近いろいろである。昨日は春のコートを着ていないとちょっと寒かった。歩いている女性陣を見ると、ぱきっと明るい色のコートを着ている人に目が行く。真っ赤とか、真っ青とか。いいなあ。 春先、日本…

Eastern Promises日本のアマゾンにはまだ無いみたい。リンクが無いわ。So engrossing. 酷い、怖い、たいへん。ロンドンのロシア系マフィアの話。と書いてしまうと簡単にまとめ過ぎるが、それに関連したドラマ、スリラー。Viggo Mortensenが良い。非常に良い…

裏のbushは葉っぱだらけ。 4月22日 5月6日 しばらくたてば、白い花が咲くだろう。パンジー、というのかな、こういう小さいサイズも。

Pがレースカーをピックアップしに行くというのに同行(いやいや)。その車のオーナーの息子も趣味でレースをするらしいのだが、腕には「速」と刺青が掘ってあった。まあいいけど。 以前も書いたが、レースを趣味にするというのはほんっとうにsooooo much wor…

何の花なんだろう。桜っぽい。葉っぱは赤いんだが。*1 *1:やはり桜らしい