2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしよう、Jimiかっこよすぎ。"Crosstown Traffic"最高。大学のとき、"History of Jazz"という講義を取った。It wasn't a music class, but was one of the classes offered under Black studies.中身も音楽を聴いてどうこうというよりも、やたらreading a…

Archwiredの掲示板で、40代以上でカラーゴムを使ってるってどう思う?って質問があった。every response basically says "why not?"で、カラーユーザーサポーターばかり。楽しいわー。中に、"How many women can say their purse matches their teeth!"と…

アメリカでパイロットをしている女性のサイト。飛行機、航空会社全般、パイロットという職業などに関する質問に毎週答えてくれる。かっこいいー。今では女性パイロットもアメリカでは割と人数がいるらしいが、この人が志望したときには女性の職業ではないと…

昨日リナメルで磨いてもらったが、確かに表面がツルツルしている。研磨後に「ツルツルしてませんか」とプーに言われて舌でなぞってみたが、ブラケットがざらざらしているのでよくわからなかった。今朝鏡で見ると、表面がいつもより平らに見え、ぴかぴか光っ…

調整日。今日の衛生士は前回に引き続きプー。前回何の問題もなかったので、今日もリラックスして臨む。 ここしばらく、歯の着色が気になっていた。犯人は蕁麻疹の漢方であることはわかっている。カレーみたいな色なのだ。飲んだ後口をゆすいだり、最近では歯…

今朝は7時に電話がなった。当然寝ていた。以前、何度か間違い電話やFAXがこの時間にあったので出ない。「ママです、駐車場は空けておいてね」とか、「もう出たんね?」とか留守電に入っていたことがある。留守電でもう家を出たのかと質問されてもね。今日は…

なぜ男性より女性の方が長生きなのか。男性は外で働いてストレスをためるから早く死ぬのだとか、女性はずぶといからだとか、すべて男が答えたものしか私は聞いたことが無かったのだが、やっと答えがわかった。

国民年金の振替通知書が届いた。Wait a minute, 値上がりしているではないかっ。今年から毎年少しずつ値上がりするのを忘れていた。年金もらう年齢まで生きてないわ、と常日頃から思っており、保険料の支払いは現在年金生活をしているジジババへの寄付だと思…

毛と言えば、日本語であつかましい人のことを「心臓に毛が生えている」と形容するが(なんという素晴らしい表現)、心臓の毛占いというおかしなものをやってみた。結果は175本のバーコードはげ。側頭部にはまだ毛が生えており、それを横に流して多く見せよう…

忘れていた、今日はハンク・アザリアの誕生日だったではないか。Happy 41st Birthday, Hank. ブロードウェイのSpamalotも大ヒットだし、the world is his oysterって感じだが、どうも最近ふけた感じがする。広くなり続ける額のせいだろうか。いや、好きだよ…

今週の木曜が調整日なので、そろそろカレーを食べてしまおうかと思っている。次回のカラーゴムは、黄緑の予定。新緑の季節だし。どうも左奥歯がむずむずと痛い。動いている痛みというよりも、噛むときに強くあたり過ぎている感じの痛さ。数年前にもこういう…

この間中古で買ったクラプトンのCDがつまらなすぎて発狂しそうだ(Behind the Sun)。フィル・コリンズがプロデュースした84年のCDってことに気付くべきだった。無駄なお金を使ってしまった。ま、中古で良かった。80年代の音楽というのは、あまり思い出したく…

顔の下半分の写真だけではなく目も、ということで、there. 前にドライアイがつらくて行った眼科で撮ったドアップ。もらったのはカラー写真で、白目も真っ赤に血走りまくっているのだが、そのまま載せると子供が見れば泣きそうなので白黒にした。そう、私には…

この間美容院に行った際、担当の美容師さんが、下の歯がもともと2本足りないので、すきっ歯なのだと教えてくれた。生えなかったらしい。初めての歯医者に行くと、矯正のために抜歯をして、隙間が埋まらないままやめたのかと聞かれるそうな。長年担当しても…

このブログのリンク元を見て思うのは、世の中やけに手のひらの痒い人が多いということ。ほぼ毎日、必ずその類の検索ワードでここにたどり着く人が数人いる。あたしは蕁麻疹の漢方薬を飲み続けて、今はすっかり症状は治まっている。皆さんも病院いってらっし…

散歩には川沿いの道を歩いている。いつもは最寄りの橋から上流に向かって歩き始め、ひとつ目の橋を渡って下流に向かって歩く。せいぜい40分ほどの運動だが、するとしないとでは気分が違う。体のためというより、精神衛生上のために歩いているのだが、最近す…

左で噛むと、左下奥歯が痛む。今回はpainがあっちこっちするな。

ディーン・ケインについてutterly disappointmentingなことを聞いた。I knew he dated Brook Shields when they were both at Princeton, but I didn’t know he bragged about being her "first" when he appeared on a radio show in 2001. How incredibly …

画像のようなpeekabooスカートっていうのは、おしゃれなのか。例えば、シャツなりキャミソールなりがこういう穴あき生地で、色のついたブラが見えるのならセクシーかなとも思うのだが、スカートとくると、ちょっとあなたパンツ見えてるわよ、と言いたくなる…

フランス語講座を聞こうと、ラジオのスイッチを入れると演歌が流れた。まだ時間が早かったか、時計があっていないのかと思い、しばらく我慢してその陰気な旋律を流していた。だが、歌が終わっても番組が終わる気配はなく、アナウンサーが歌手に「ゴールデン…

前歯がいまさら痛い。なんでだ。 カレーが食べたいのだが、今つけている薄いピンクのゴムだと染まるのは確実なので、次回の調整日の直前まで我慢することにした。うーん、でもオレンジになるだけだろうし、いいかな。ああ、パワーチェインが透明だから黄色に…

"Out of Time"(タイムリミット)。デンゼルがかっこいいのはgivenなのだが、こりゃまたどうした、ディーン・ケインがいい味出しているではないか。数年前、テレビシリーズでスーパーマン役をやっている彼を見かけて、東洋人の血が入ってるのかなと思い、調…

"Under the Tuscan Sun." My god, it was stupid. It's a movie written and directed by a middle-aged woman full of convenient, naive, college-girl fantasies. An American woman takes a trip to Italy after a divorce. Sees an old villa on sale a…

なんだか口の中がおかしいと思って鏡を見ると、上の右前歯1番が、歯根が見えるくらい下がっている。というか、もう抜けてしまっている。アーチワイヤーとブラケットはついたままなのだが、歯を下げる力を加えすぎて、ぶらんぶらんとぶら下がった状態である。…

ブライスという人形があることは知っていた。おしゃれだこと、くらいしか思っていなかったが、最近可愛いと思うようになってしまった。リカちゃんの家具や洋服はいまだにとっているし手放す気もないが、自分が遊んで懐かしいから好き、というだけで、リカち…

So I lisp like an idiot. ナンスホールディングアーチをつけてほぼ2週間が経つが、まだまだ話し方がおかしい。1週間くらいで慣れる、ということだったが、まだみたい。Oh well.

どうやら、この間1日で食べたモロゾフのデンマーククリームチーズケーキのホール1個は、背中の肉と化しているようだ。

やっと昨日からラジオの語学講座を聞き始めた。今月はフランス語とスペイン語の両講座のテキストを買っているので両方聞いているが、ずっと続けるかどうかは不明。スペイン語の女性講師は、一体何がそう嬉しいのか、というはりきりぶりで聞いていて引いてし…

抜歯で矯正をしている人のサイトを色々拝見すると、やはり抜歯後の隙間が埋まるための歯の動きというのは、1ヶ月1ミリというのが一般的のようだ。左下は1ミリも動いていないんだよなあ。がんばれ。

お返事いただいちゃったわ、エスティから。 弊社名は創立者の名前を冠しており、「エスティ」と発音いたします。 Kay様の仰る通り、「estee」を「エステー」と発音することも確かとは存じますが、弊社名は「エスティ ローダー」となっておりますので、どうぞ…