2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Pのいないアパートで一人パソコンに向かっていた。突然、コンコンコン、と音がする。パソコンを打つ手をとめて、顔をあげる。コンコンコン。Somebody is at the door? またコンコンコン。キツツキかなんか外の木に止まっているのか。いてもおかしくない環境…

travellers, visitors, newcomersにとっては、バスよりも地下鉄の方がわかりやすいといつも思う。because it stops at every stop.駅の場所もはっきりしているし、路線図を見れば、どの電車に乗ってどこで乗り換えるのかなどというシステムも簡単にわかる場…

デジカメを持ってきたはいいが、パソコンへつなげるUSBケーブルを忘れた。ちっ。こちんこちんに凍った海の上を歩きながら写真を撮ったのだが。帰国してからアップロードするわ。この間一人で海の上を歩いたときには、なんとなく怖くて海岸線をちょろっと歩い…

When do you know you have made enough efforts?I wish I didn't think and feel so much.

ショッピングっつーか、食料品なんだが。ぎょうざの皮。冷蔵しなきゃならないので日本からは持ってこず、かといって、自分で作ったこともないし、ヘルシンキの日本食材店にないかなと期待して行ってみた。下唇にピアスをしたブロンドの女の子(たぶんバイト…

「ご連絡のほうはいかがでしょうか」というタイトルのスパムがきていた。日ごろはスパムがきても、「ああまたか」くらいで別に怒ることもなくすぐに削除するが、こんな日本語として成立していない意味のわからない文章を見て腹が立ってしまった。ああ、こん…

やれやれ。昨日は一日アクセス不能だった。その不便さは筆舌につくしがたい。ネット依存か。

I'm tired of being blamed for who I am.

今回のフィンランド航空での旅は、前回に比べればずいぶんマシであった。ヘルシンキから機体が飛んでくるらしく、現地でのメンテに時間がかかったとかで1時間ほど遅れたが、飛んでから引き返すよりよっぽどいい。crewの中には、前回も乗っていた人たちがいた…

ヘルシンキ行きの飛行機の中で見たDiscovery channelのドキュメンタリー。どこかの遊牧民の話だった。最初から見たわけではないので詳細はわからないのだが、モンゴル系の顔をしていた。マイナス40度だとかの中で暮らしている人たち。何にびっくりしたっつっ…

唇の裏が痛い。ブラケットが擦れている。今回の調整後はあちこちが痛い。ほほの裏側も痛い。ワックス足りるかしらん。

Finland again. 懲りないね、あたしも。今回はパソコン持参。早速仕事。でも時差ぼけで頭がはっきりしないので、ブログ。時差ぼけとは関係ないのかもしれんが。 今日の気温は零度。前回来たときよりは暖かい。日も長い。明るいイメージ。暗い冬は越えたとい…

Well, it's here. It came at 7 p.m. I said「お待ちしてました〜」to the delivery guy. He said he had a lot of deliveries today being Friday. Well, it's not his fault that it came late. So I started setting it up. It's taking me forever. I ha…

Well, it's 1830 now. The computer is nowhere to be seen. I'm still stuck in my apartment. I could not run errands. I could not go get food. This is sooooo fucking great.

さて。エプソンのノートは金曜日到着との連絡を受け、朝から待っておるのだが、夕方4時近くになった今もまだこない。このせいで一日家に軟禁状態である。 ほんとに発送してんだろうねっと購入した電器店へ電話。発注したのは彼らだから、宅配状況などを調べ…

あれ、もう寝る時間?というくらい、一日が短い気がする。何も必要なことを済ませることなく、いつのまにか時間だけ経っている。おかしい。なぜだろう。ブログなんか書いてるからか。とりあえず、フロスする。

CDRWのカラーケースを見ていてふと思い出した。子供の頃好きだった不二家パラソルチョコレートのスティックの部分が、こういうきれいな透明プラスティックであった。チョコレートがおいしいから、というよりも、あのスティックが欲しくて買ってもらっていた…

エプソンを申し込んだ電器店から電話。金曜日に届くらしい。あらあ、木曜日までには必ず、じゃなかったのか。2日納品保証は?と思いつつも、ばたばたした状態で電話を取ってしまい、口から出たのは「ああ、そうですか」の一言だけ。なんなのだ、このうすのろ…

Adjustment. Nothing really new. Still the same wires and elastics. I asked the doctor (the wife) about the bone protrusion on the gum. I noticed a couple of days ago that the gum under the left no. 1 tooth is bumpier than before. It looks …

オリンピックのスノーボードを見たが、いやあ、すごいなあ。気持ちいいんだろうなあ、あんなにふわっと空に舞い上がる感じで飛んだり、くるくる回ったりできたら。できるようになるには大変なのだろうけど。私はジムのエアロビ以外、スポーツらしいスポーツ…

デパートのチョコレート売り場に長蛇の列。そうか、バレンタインの前の週末だったか、と気付く。しかし、20箱くらい積み重ねて買っているおばさんがいたが、会社の人にでもあげるのか。大変だなあ。 おフランスやおベルギー(というのか)の、chocolatierの…

Ordered a computer. Epson Endeavor NT550. A4サイズながら軽量モバイルということらしい。BTOなので、きっと納期はDellと同じく2週間くらいなのかなと思い、早急にノートパソコンが必要な現状では、真剣にEpsonをI wasn't considering. で、他のメーカーの…

Watched "Stewart Little" on TV. I object to how the cats were portrayed!! とか言ってみたりして。みんな主人公のネズミを嫌う悪者。で、飼い猫の白いペルシャ猫は最後にはよいヤツになるわけだが、白いのはよくて、野良ボスのロシアンブルーは悪者(ロ…

バレンタインが近いからか、ブラウニーのレシピを検索していてここにたどり着く方々が多い。ごめんね、レシピは載せてなくて。久しく焼かないなあ。理由が、台所が寒いからっていうのも惨めだなあ。電気代ケチりすぎか。

生産的なことを何一つしない人生を送ることを選択する人がいる。自分で選んだんだから勝手にどうぞだが、こういう人は恐ろしく暇なゆえに時間つぶしのプロジェクトが次々と必要で、その中には「他人の干渉」も含まれるケースが多いようで閉口する。社会性も…

Dellのサポートにメールしたら、ベアリングは使ってないので異音の原因はパーツ障害の可能性があるとか。 いやだわ。 まずは増設機器を外して確認してみろとのことだったので、全部外した。関係ないだろうな、と思いつつも全部外した。案の定、今までどおり…

DELLのデスクトップを使っているのだが、異音がする。この間ほめたばっかりなのに。実は去年の冬も異音がして、いやな予感がしたのだが、部屋が暖かいと音がしないというパターンがあるようだし、使えることは使えたので何もしなかった。実際、春・夏・秋と…

「ま、いいか」キャンペーンを始めたが、既に挫折しそうである。時間的な余裕がないときにあれやこれやとしなければならないことがあるという状況にわらわらとし、結局何も出来ていない。きーっ。It's just that my capacity is so limited. At least that's…

I want to retire. Seriously I do. そんな貯えないっつーの。

Dellのノートをいじってみようかと電器店へ行ってみたら、もうDellのコーナーは無くなっていた。うーん、キーを打った感じとか液晶の具合とか見て買いたいんだが。色々口コミ調べても情報がありすぎて「めんどくせーっ」と購入意欲が薄れる。もう国内メーカ…