2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も家の中は寒かった。外に出たら、もわーっと生暖かい感じだったが、家の中はひんやりしていた。明日は28度まであがるそうな。激しい変化だなあ。

洗顔後に何もつけないというのをちょろっとやってみたが、ちょっとは化粧水か美容液をつけている。目の周りなんてやっぱり乾いてつっぱるし。まあ、以前のようにパックをしたり、色々ベタベタつけたりはしていない。クレンジングはやめた。石鹸で洗うだけ。…

GoogleのブラウザーであるChromeを使い始めてしばらく経つ。使いにくいところ二点。 1.開いたページにある単語なりをサーチしようとすると、入力するやいなやサーチが開始される。英語の場合は問題ないが、日本語だと変換される前のローマ字状態からサーチ…

しかし寒い。毎年冬になると「この建物には断熱材入ってんのか」というような寒さを感じるのだが、つい先週まではあまりの暑さにその感覚を忘れていた。昨日からのいきなりな気温の低下に思い出したよ、しっかり。Mちゃんは12月にこんなところに泊まって大…

毎年、秋になると母の友人が栗を送ってくださる。栗林をお持ちなのである。 珍しいだろうからと、イガを一つ入れておいてくださったらしい。ナイス。この間実家に行ったとき撮った写真。イガの中でどう栗が並んでいるか理解していなかったので、適当に置いて…

ショック。Paul Newman passed away. 中学生のとき、私は彼のポスターを部屋に貼っていた。うー、悲しい。 Rest in peace.

寒いな。曇ってるし。急に気温が下がった感じ。ポールはいなくなるし、暗い気分の日曜日だ。

ここ数日、P達の来日の下準備のためにホテルや旅行会社などに電話をして問い合わせをしているのだが、もうなんつーか、普通の丁寧語で普通に対応する人と話が出来ただけで、「すばらしいっ!あなた大好きです!」と言いたくなるくらい嬉しい。それくらい極め…

実家にて母と花札(どんな親子だ)。 子供の頃、母と数回やったことがあるのだが、遊び方は全部忘れていた(どんな親子だ)。母にしても、それこそ最後に遊んだのは私相手にやったときなのだと思うが、「これとこれで、役がついてXX点」とえらくきちんと覚え…

美容院へ。相談してパーマもかけようかと思っていたのだが、まずは切ってみましょう、と美容師のKさん。ずっとボブだったのだが、裾がとにかくおもーい感じに伸びてしまっていたので、長さはそれほど変えないまま(肩くらい)、軽い感じにしてほしかったのだ…

Love Com, Vol. 2作者: Aya Nakahara出版社/メーカー: VIZ Media LLC発売日: 2007/09/04メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見る1巻は町の書店で買って結構高かったので、2巻はアマゾンで。それでも漫画だと思うとなんだか高いけど(1000…

あーあ、去年の11月に続き、また銃乱射事件。(英語。ウェブ魚拓)9人死亡。犯人は自殺。去年の事件と同様、YouTubeに予告ビデオを掲載。そのビデオについて、犯行前日に警察に尋問されているのだ、この犯人。なのに銃のライセンスを取り上げる十分なエビデ…

明治のリッチウンシュウミカン味。 普通のカカオのチョコレートにミカンジュースが混ぜてあるのかと思って買ってみたが、ベースはホワイトチョコレートらしく、色は綺麗な黄色であった。食べてしまったので写真はない。確かにミカンの味はしてさわやかである…

ここ数日、いつもの保管場所に保険証が見当たらなくてあせっていた。家のどこかにあるはずなのだが、どこを探してもない。この間見たはずなのに、と結構必死で机周りや、もしかして本の間にはさまっているのかも、と探しまくったのに無い。ネットで保険証が…

旅行会社が出す、JRとホテルのパックの安さはどうよ。広島から東京まで新幹線往復とホテルで3万円前後である。駅で切符を買うとしたら、3万円じゃ足りないというのに。

あつー。なんだこの暑さは。お彼岸以降は、本当に涼しくなるのか。今日も30度以上だったぞ。 こう暑くては、本当に何もする気が起きない。だるい。

保定観察。ワイヤーは問題なくしっかりついていた。どういう接着剤なんだろうね、この強力さは。歯の着色が気になっていたのだが、タンタンにきれいにしてもらった。ピカピカである。上右1番は相変わらずしみているのだが、原因もわからないので、また様子見…

ガスの元栓をくりっと閉めるときに右手首が痛かったので、また指圧へ。やってもらった後、しばらくは調子いいんだが、また痛くなるのよね。いずれ痛くなくなるらしいんだが。長年痛かったんだから、治るのも長くかかるのか。

マツダのオレンジ色のデミオのコマーシャルは、もう放映中止にしたらどうか。あの娘の痛々しい踊りでイメージがアップしているとは思えない。あたしのコアリズムの方が、まださまになっている。(え?)

いい加減、美容院にいかなければいけない。夏の間は、首に当たるのが鬱陶しくていつも結んでいた。今日は爽やかな天気だったので下ろしたままにしようかと鏡を見て、その爆発ぶりに驚いた。私の髪の毛は、細くて量が多い。おまけにくせ毛。 最近、すべてが面…

レインブーツが届いた。エナメル調で、ふくらはぎの一番ぶっとい所までの高さがある。 こんなに筒が大きいのだから、余裕に違いないと思っていたが、あなた。右足はぴったり、左足はきつきつであった。筒の大きさは確か36センチと書いてあったはず。自分のふ…

また眠れない夜。お腹も空いてイライラするので起き上がってトースト食べてしまった(午前3時)。運動してもこれじゃあね~。チョコレートも食べよっと。日々の不満をまた食べ物で解決しようとしている。

JRのチケットのシステムというのは、世界一複雑なんじゃないのか。色々あるディスカウントチケットとか、期間限定の乗り放題の商品とか、外国のパスポートを持っている短期滞在者しか使えないパスとか、調べていると次々いろんな情報が出てきて、混乱する。 …

結局、2時間くらいしか寝なかった。かといって一日中眠いと感じもせず、妙にハイパーだった。こういうときに色々オンラインで買ってしまうのである。だめだ。パンツ一本、レインブーツ一足をとりあえずオーダー。必要なものであることは事実だ。まあ、無く…

スナーク狩り (光文社文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 光文社発売日: 1997/06メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (76件) を見る眠れないんで、本棚から引っ張り出して読んでみた。1997年に買ったらしいから、11年ぶ…

すごーく眠いのだが、どうも頭の中がわさわさして落ち着かない。で、どうでもいいことをタラタラと書いてみたりしている。はふーっ。

まだ昼間は30度を越す日が続いているが、当然のようにデパートにはもう秋物がずらりと並んでいる。カシミアのセーターも見たぞ。こう毎日暑いと、「寒い」という感覚がどんなだったか忘れてしまっている自分に気づく。 服売り場の店員がロングブーツを履い…

アマゾンだとか、楽天だとか、客がレビューを書き、そのレビューが参考になったかどうかを投票できる機能がついているサイトがあるが、製品情報や使った感想が詳細に書かれているレビューでも参考にならないと判断されているものがあるのが不思議だ。大抵、…

Emobileの無線接続であるが、どうもすんなり接続しないのでイラつくことが多い。ずーっと「接続しています」のままだったり、「エラー」で表示できまへん、とメッセージが出たり。リロードすれば表示されるのだが。こんなもんなのかな、無線というのは。

4回目の脊椎矯正。今日、改めて看板を見てみたら、「指圧」と書いてあった。指圧師なわけよね、あの先生。 で、右手首が痛いと訴えると、初回のときと同様、「骨の位置を戻せばいいんですよ」とクキクキッと手首を動かして(ちょっと痛い)、その後痛みはな…