2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祖母93歳は、体は元気だが、忘れっぽさと頑固さが日に日に増しており、うちの両親は、私が実家に行くたびに色々ネタを披露してくれる。それも彼らにとってのストレス発散だと思い、ちゃんと聞いているが、毎回詳細がちょこちょこ違うだけで、話の大筋はほ…

もういちいち書かなくなっているのだが、上前歯の1番がしみるのは相変らず続いている。あーあ。最近では、バンドをつけていた右上6番と7番の間がなんとなくしみることがある。歯ブラシをあてたときとか。あそこはちょっと隙間があるのよね。歯間ブラシも…

ビリーのミッションを続けてはいるのだが、体重はかろうじて数百グラムしか減っていない。体形はどうなんだろう。腕の筋肉が立派になってきているような気がしないでもない。あたしは運動すると、すっきりするより、筋肉で体が厚くなり、がっしりしてしまう…

暑い。エアコンをつけてしばらくすると寒いと感じる。難しいなあ。昨夜も結局3時間くらいしか寝ていない。麻のシーツが涼しくていいと聞くが、I wonder if it's worth trying. 座っているだけで汗が出るってどういうことだよ。フィンランドは20度らしい。…

Gaslight [VHS] [Import]出版社/メーカー: Warner Studios発売日: 1999/03/02メディア: VHSこの商品を含むブログ (1件) を見るGaslight (ガス燈)。うつくしー、シャルル・ボワイエとイングリッド・バーグマン。中学生の頃に一度見たが、また見たくなって借…

ニュースを見ていたら、ある人達にこれからお世話にならなければいけない状況にあるおじさんが、以前は自分達がその人達をお世話したんだから、「お互い様ですよ」と言っていた。それは、お世話する人が言う台詞だろうよ。以前助けてもらった感謝の気持ちか…

おかしすぎ。 フォトショップで芸能人の顔を一般人の体にくっつけて笑うサイト。

Expertという電気屋がフィンランドにあり、日本人(もしくは、日本人に見える人、もしくはフィンランド人が持つ日本人のイメージを持つ人)を使ったテレビコマーシャルを以前から流している。周期的にバージョンは変わるらしいが、日本人が出てくることには…

しばらく前に買ったサンダルを初めて履いて、ちょっとそこまでのerrandsをしたら、靴擦れだらけの足になってしまった。 夕方、ソックスとスニーカーを履いて散歩をしたときは、ちょっと痛いかなと思うくらいで、大して気にしていなかったのだが、さっき見た…

睡眠中、ぐわーんと頭が回る感じがしてガバと起きあがる。くーっ、また眩暈再発か。特に疲れているとか、ストレスを感じているとも思わないんだが、なぜだ。朝起きてからも、うつむいているとバランスが取れなくなる感じがしてフラフラする。きっ。 今日はビ…

Mission 3 completed. って、全然completedどころか、もうついていくのに必死。ダブルの動きは、どうしてもずれが出る。なんであんなに早く足を上下に動かせるんだ。脂肪がぶよよんとしている人間にとっては、あんなキレのある素早い動きは無理です。ダブル…

なんかこう、夢や目標を持って生きてきたかいな、と人生を振り返るとドヨーンとくるな。 まあ、人は人、あたしはあたし、なんだけどさ。あたしに必要なのは勇気だな。among other things...きっ。

あー、Mission 3をする暇もなく、一日が終わってしまった。なんだかすぐに時間が経ってしまう。

もうなんなの、今日一日中、この日記の表示がセーフモードみたいな感じでおかしいんだが。

今日はビリーは休む。上半身の筋肉が痛い。それに異様に疲労感を感じ、やたらと眠い。散歩を兼ねたgrocery shoppingはしたので、一応ある程度の運動はしたので、今日はこれでいいことにしよう。

偶然見かけたVal Kilmerの写真。最近全然見ていなかったので、この膨れっぷりに衝撃を受けた。バットマンのスーツももう入るまい。

Mission 2(二つ目のプログラム)をやってみた。きつーっ。筋肉運動である。ビリーバンドを使ってあの運動をできる人を心から尊敬する。バンドがないので、しばらく1キロのダンベルを持ってやっていたのだが、とてもではないがついていけない。何も持たなく…

Billy's Bootcamp: Elite [DVD] [Import]アーティスト: Billy Blanks出版社/メーカー: Good Times Video発売日: 2007/06/05メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (17件) を見る性懲りもなくまたエクササイズものを買ってしまった。それも流行り…

Pから、テレビで日本の熟年離婚の番組をやっていたと報告を受けた。夫はそっちのけでKiyoshi Hikawaに夢中な奥さん、愛情を注ぐ対象はテディベアのさくらちゃんという奥さん、定年退職して家にいる夫を見ると蕁麻疹が出る奥さん、山のふもとかどこかに小屋を…

足がだるーい。オルビスの圧縮ソックスを追加注文。あれがないと夏はだめかも。エアコンをつけているわけでもなく、扇風機をちょっと使う程度なのに。時差ぼけ、というか、時差ぼけによる妙な生活時間帯はだいぶ治って、ここ二日くらいは5時半くらいに起床と…

すんごいおもしろくて一気に読んだ。日本がアメリカを赦す日 (文春文庫)作者: 岸田秀出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見る私が渡米した16歳のときにこういう本を読んでおけば…

ずっと気になっていたテルモの婦人体温計。価格は5千円くらいだったが、電器店のポイントがたまっていたので1000円くらいで購入。まだ数日しか使ってないが、いや、便利。測定時間を事前設定し、時間になると起こしてくれる。目覚ましの代わりになるのよ。鳴…

時差ぼけは続いている。一度、午後10時就寝、午前6時起床というリズムになったので、これは治ったわ、と喜んでいたのだが、昨日からまた数時間ずつ寝ては起きる、という変なリズムになり、結局午前1時から起きっ放しである。6時過ぎに散歩に出かけ、24時間開…

靴を叩いて叩いて叩きまくり、中からもグイグイと引っ張って伸ばしまくる。疲労。曲がる癖のついた場所が移ったのかどうなったのかわからんが、なんとか歩けるようになった。大丈夫かなあ、と思いつつ散歩に出かけてみたが、50分歩いても平気であった。叩い…

あーあ。なんて買い物が下手な女。 歩くためのスニーカーが欲しかったのよ。別に走るわけじゃない、と店員に言うと、テニスシューズで大丈夫だろうと言う。今セールになっているし。そこで23センチを試着した。歩いてみると踵がすぽっとぬげそうだったのだが…

いや、Annoyedなのはまったく私の勝手である。時差ぼけで夜に寝られないのは私の都合。世の中、大半の人は夜に寝て昼間起きている。 今朝方から、ずっと凄まじいdrilling and hammering from downstairs. Some construction work going on there. My floors …

結局、午前5時過ぎに散歩に出かけた。帰りに喉が渇いたので、24時間開いているスーパーで豆乳を買う。 今朝は大雨の後だからか涼しかった。午前6時には日がさし始めていたので、早朝散歩は6時前じゃないとこれからは暑いだろう。 帰宅後、ビデオのダンベルエ…

午後10時半就寝、午前3時起床。Not too bad. 昨日は、午後12時就寝、午後3時起床。昼寝じゃん。その前は、午前8時就寝、午後6時起床。Crazy. 今、午前3時半なわけだが、I'm hungry for fried chicken. そんなばかな。良かった、今店が開いてなくて。またまじ…

さっきからずーっとGmailがサーバーエラーで接続できない。かーっ。

Foodっつーか、元Foodっつーか。 冷蔵庫の野菜室を開けたら、なにやら灰色の物体が二つ。フィンランドに行く前に処分し忘れたトマトだった。ショック。生物の実験か、というくらいカビカビになっていた。 あー、食べ物をムダにしてすみません。