ハリウッドランド [DVD]

ハリウッドランド [DVD]

実話に基づいた映画。50年代のハリウッドで、テレビのスーパーマンを演じたGeorge Reevesの死は自殺か他殺か。"LA Confidential"とか、"Black Dahlia"とか、あの時代のハリウッドを描写している映画と同じ色と雰囲気。最初は、"Not again"と思って期待していなかったのだが、なかなかおもしろかった。
Ben Affleckのでっぷりぶりに驚いた(George Reeves役)。死体になっていたとき、誰か全然わからなかった。当然メークもされていたわけだが、それにしても、このおじさん誰、と一瞬考えたくらいであった。若い頃を演じている時は、やっぱりいつものちゃらちゃらした感じの見間違いようのないベンだが。Dianeの相手としては物足りない感じ。いつまでもDiane Laneはきれいだなあ。Adrian Brodyもいいなあ。曲がった鼻がいいわ。