2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のバスや電車では、次の停留所・駅はどこそこ、と放送が流れるが、これは親切なサービスだと思う。特に知らない路線に乗るときには役立つと思う。これまで海外で地下鉄やバスに乗ったが、大半の場合放送がなかったので、運転手に聞くか、その前の停留所…

ガムを噛みまくっているわけだが、150g入りのボトルを数個買って置いておくまでになってしまった。ポスカムのフレッシュライムが気に入っている。リカルデントのさわかミントはミントがきつすぎてちょっと苦手。くしゃみが出るほどじゃないけど。(あまりにm…

プロフィールの写真に顔面下半分を載せてはいたが、なんかこっぱずかしいので変更。

口内炎のような状態は意外にあっさり治ったが、今度はその隣のあたりが赤く擦れて痛い。くー。舌側矯正をした人はよく耐えるなあ。 この間、上の前歯の裏につけているボンディングワイヤーの接着剤が下の歯に当たるので、かなり削ってもらったのだが、結局そ…

舌の先を見たら、軽い口内炎のようになっていた。冴えんなー。慣れるのか、これも。

もっと規則正しい生活をしなければならないと常々思っている。小学生のとき、夏休み前に作らされた「夏休みの過ごし方」のような一日のスケジュール表を作らねばならないかもしれない。朝何時に起きて、宿題を何時から何時までして、ピアノの練習をいつして…

今度は舌の先が痛い。どこかワイヤーに擦れているのだろう。慣れるまでもうちょっとかかりそうだわ。

2年7ヶ月ぶりにガムを噛む。最近のガムは歯にいい種類のものがたくさん出てるじゃない。噛みすぎてこめかみ痛いわ。

舌のひりひりはだいぶ良い。前歯もワイヤーに当たらないので噛むときに痛みもなく快適である。ナイス。ブラケットが取れたからと言って、すぐに何でも食べられるというわけではない。The teeth are still somewhat sensitive. I would not dream of biting i…

左上のボンディングワイヤーに舌がすれてひりひりと痛いので、調整をしてもらいに矯正歯科へ。しばらく様子見と思っていたのだが、お茶を飲んでもチリッと痛いので、昨夜はブラケットの上につけるワックスをつけて寝る始末。 プーが言うには、歯と歯の間の部…

こうだった歯を、 矯正したら、 こう揃いました。 完璧ではない。こういう風にイーッとすると、左下1番が右下1番より1mmほど高いのでうまく上下が合わない。この左下1番は形も妙で、斜めになっている。先生が削ってくれたのだが、それでも真っ直ぐにはなって…

Naked teeth! ということで、今日は装置を外して、歯の裏側にボンディングワイヤーと彼らの呼ぶ針金をつけた。これがリテイナー。なのでまあ、technically my teeth are not completely naked. 取り外し不可。歯の表側からは見えないので、審美的にはナイス…

そりゃ、Anna Nicole Smithが死んだのにはびっくりしたけど、それをNHKのニュースで知ったというのにもっとびっくりだわ。日本で知られている人ではないだろう。 苦笑したのが、この間生まれた娘の父親は私、と二人の男性が名乗り出て裁判になっていたらしい…

判断力が狂ってしまい、昨夜、立ち読みしていたオレンジページを購入してしまった。初オレンジページ。載っていたロールキャベツがおいしそうだと思ったのだが、家で改めて見たら、別に買うほどのものでもなかった。 新聞の投書欄は紙面上のゴミ箱である、と…

コンビニで魔が差してオレンジページを立ち読みしていたら、後ろを通ったおじさんが「おいしそうね」と言って去っていった。あたしに言っていたとは思わなかったのでなんら反応しなかったのだが、料理の写真が大きく乗っているページを開いていたので、数秒…

「あなたには帰る家があるでしょ!もういいかげんに中途半端なのはいや!一人になった方がいい!あなたにはあたしの寂しさなんてわからないわよ!」夜中に外から聞こえた女性の大声。こういうのは家でやれば。ちょっとおもしろいと思ってしまいましたが。男…

今、2007年ということに改めて驚いた。1997年にすっころんで右手首を痛めたのだが10年前ということになるではないか。まだ痛いって、もう。ころぶときは、絶対に手をついてはいけない。 今、ヨガが大流行のようだが、あれは床に手をついて体を支え…