2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[Others]

私の長引く根管治療は、政府の陰謀だったという夢を見た、とPが言う。こんなどうでもいい市民の歯の根を腐らせたところで、国家になんの利益がもたらせるというのじゃ。私はフィンランドに行ってはいけないという人物指定されているのか。Pにまでこんな夢を…

いんやー、よく聞いた睡眠薬。半分でいいかもと思った。まだ風邪が治りきってないので眠っていたかったということもあるが、1錠飲んだら、お昼過ぎまでダラダラした上、その後また昼寝をした。おかげでばあ様のところへ行った夕方には案外元気な気分であっ…

どうも先週引いた風邪を完全にshake offできないので、漢方のA先生にところへ。すごい人で待った待った。待っている間に頭痛発生。最近よく頭が痛くなる。やだな。あんまり眠れないし、季節の変わり目だし、夏の疲れが出てるんだろうし、と色々理由は考えら…

根管治療の続き。 ズキズキする痛みもなくなり、調子いいわと思っていたが、やはり打診痛はあるのでまだ中の掃除をしていきたいとのこと。浸出液のようなものもまだ出ているらしいので、もうちょっと治療が必要らしい。あーあ。 とはいえ、今日サンプルを取…

ばあ様の病院は、土日祝日が休診であるため、リハビリも休みである。今週は、3-day weekendだった上、火曜日は微熱があって「だるいからリハビリなんかしない」と頑なにベッドから離れようとせず、4日続けて歩く練習をしなかった。昨日も微熱があり、だるい…

眠れず、夜中の3時に宇治金時のアイスを食べてたりしてたら、すぐに夏前の体重に戻るだろうな。

どうやらパリスちゃんは、やはり日本入国を認められず、アメリカに帰ったらしい。アメリカへの帰国も認めないでくれという意見もそこここで見たな。 しかしこの人、もう29歳なのね。いつまでも19歳みたいにちゃらちゃら遊んでいて大丈夫なのか。やっぱヒルト…

コカイン所持を認めたパリスが仕事で日本に来たものの、税関で足止めを食らっているという話らしいが、まず驚いたのは、ヒルトン姉妹もあのオレンジのリムジンバスに乗るのね、ということである。プライベートジェットで日本に来るのに、空港からはバスなの…

ブログを書こうとすると、医者と病院の悪口にしかならないので、書きたくないのよね。ばあ様の退院に向けて、今いろいろ手続きを進めているところである。ここ2週間、めっきり元気も食欲もなくなってしまったばあ様。手術直後の頃の方が元気一杯であった。薬…

TPOにもよるというのはわかってはいるが、やはり寒色系のアイシャドウや真っ赤な口紅よりも、自然な色合いの化粧の方がいいなと、Peopleの"What's her best look?"を見て思った。 すみません、肖像権無視。上記のリンクから拝借。私が初めて手にしたメイク用…

まだ喉が痛いのと微熱があるので今日も家にこもる。 先日、喉が痛くなり始めたとき、薬局で喉が痛いので何かくださいと言ったところ、トローチをくれた。カモミールに含まれる抗炎症成分が入っているそうな。カモミールティーは神経を落ち着かせるためにいつ…

"Food"というか、"元food"である。さっき、床に投げてあったカゴバッグを片付けようと持ち上げたら、重い。あれ?と思って中を見ると、2個の元トマトが入ったパッケージがっ。悲鳴。幸い、ラップがきつくしてあったので液体はそれほど漏れていなかったが、そ…

風邪気味。のどがちょっと変。ばあ様に会いに行くのは今日はやめることにした。ああ、自己管理不足。反省。急に夜が涼しくなったのと、夏ばてと、毎日の病院通いと、前時代的な病院に対する怒りに体が負けてしまいそうになっている。こんな弱っちいことでど…

Pが仕事を休んで日本に来てくれることになった。多忙につき1週間も滞在しないので、「それじゃ疲れに来るだけだ」と言ったのだが、決めたことは何が何でもやるという性格につき(良くも悪くも)、さっさと予約を取ったらしい。ばあ様のことで忙しくて、全然…

治療中、「フガッ」と自分のいびきで目を覚ましたのは私です。はずかし〜!出血も止まっているようで、徐々に治癒に向かっているらしい。今、ズキズキ痛みも打診痛もだいぶ楽である。あまりに痛い状態が長く続いていたので(去年の10月からだよ)、不思議な…

また見つけた、激しい色のアメリカのおやつ。 この虹色カップケーキの作り方は、Youtubeにも色々あるようだ。この人のは、しゃべり方など見ていてイラつかなかったので選んだ。 ママの手作りのおやつでいいんだけどさ、最後のネオンターコイス色のアイシング…

ばあ様の介護に関してI'm consumedで、これはいかんなと思っている。しかし、次々とショックなことが起こり、結局思ったよりばあ様の認知症は進んでいるのだとわかって、さらにショックである。それを受け入れたくないと思っているのかもしれない。話をする…

ばあ様の身の回りの世話をしてくれる方々は、めちゃくちゃ働き者である。彼女達のことを付き添いと呼ぶのか、介護士なのか、ヘルパーなのか、よくわからない。確認せねば。5人くらいがばあ様のフロアの担当なのだが、そのうち2人の人とよく話をする。彼女達…

昨日のエントリーのカテゴリーに「health」と書いていたのは、パスポートを取りに行く途中、足首を捻ったからなのであった。書くの忘れていた。 道にタイルが貼ってあり、ほんのちょっと段差があったところで、昔捻挫して筋が切れている方の足首をまたぐきっ…

今日は台風の影響で案外と過ごしやすかった。雨が降ったり止んだりする中、風も結構吹いていたので、あまり暑いと感じなかった。とはいえ、30度は余裕で越えている。 でもまだ毛糸を触る気にはならない。毛糸店からは、ウールだのアルパカだの秋冬の毛糸の宣…

年寄りに優しいのはいいんだけどね。幼児じゃないんだから普通に話しかけろよと言いたい。

父がばあ様の病室にいたとき、看護師が来て「こちらはどなたですか」とばあ様に聞いた。ばあ様は、「私の父親です」と答えた。そしてクククと笑い、「息子ですよ」と言ったそうな。 父が、「私の父親です」まで話したときには、「ついにばあ様、そこまでわか…

去年日本のデパートで買ったイブニングドレスは、ポリエステル100%で何万円もした。別にデザインも品質は悪くはなかったが、なんか高いなとは思った。いや、もっと高くてステキなドレスがあるのは知っているが、ドレス1枚に大金を払う価値観はない(財力も)…

いや、20歳若くて、10キロ痩せていれば全部買いたいModClothの服。それにえらく安い。品質は買ってみなきゃわからんな。 ドレスが可愛い。しかしミニが大半。"Longer lengths"というのをクリックしても、どうみても膝上がほとんどである。脚に自信がないと。…

夕食後の薬を持ってくるのを忘れる看護師。 ナースコールで呼ぶのもなんだなと思い、詰め所へ行ったが誰もいない。廊下の向かいの部屋から、べちゃべちゃおしゃべりをしている声は廊下まで漏れているが、いくら「すみませーん」と声をかけてもだーれも出てこ…

根管治療は続く。いつまでもいつまでも。 細菌検査、またも陽性。以前より増えている。しかし、脈動痛は最近治まっていたので、「治癒に向かっているのだと思う」とI先生。出血はまだ少ししているが、確実に減っている。 でも、今日いじられてまたズキズキ痛…

予定は未定だが、とりあえずパスポートの更新をしておかねばと申請に行ってきた。 問題はその写真である。先日、歯医者の帰りに「そういえば、写真を撮っておかねば」とふと思い立ち、カメラ店によって撮ってもらったのであるが、ぱっとしないシャツを着て、…