2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪を引いて、少し体重が落ちた。体重計の数字を見て驚愕したときから比べれば、2キロくらい減。だが、体重はともかく、体形の変化には相変らず驚かされる。数年前に買った巻きスカートが引き出しの奥にあったので(こういう忘れ去られた洋服があるのよ、こ…

レントゲンの結果を聞くために矯正歯科へ電話してみた。随分長く待たされた後、院長先生が「ごめんねー、ちゃんと入ってないんよ」と謝罪。この間、システムをいじったことで、なんだかしらんがうまくデータになっていなかったとか。 結局、しみる歯について…

午後は久々の矯正歯科へ、リテーナーの観察。 右上1番がしみるのだ、と訴えた。トマトやイチゴを噛めないのだ、と。だが、院長先生は、「もうちょっと様子見てー」と言う。えー、コーティング無し? 一般歯科では、恒久的な治療ではないけど、といいつつも塗…

あつー。午前中から暑いが、A先生のところへ風邪を治してもらいに。昨夜はまたゲホゲホとdisgusting coughsでなかなか寝られなかった。今朝は咳はでるものの、気分はそう悪くない。月曜だから人が多いだろうなあ、と思いつついったら、やっぱり混みまくって…

Paul Newman is retiring. もう1本くらい、Robert Redfordとなんかやってくれるかなと思っていたが、ついに引退かあ。 あたくし、中学生のときに彼のポスターを部屋に貼るくらいファンでしたの。渋い。学校で話の通じるクラスメート皆無。家に遊びに来た友達…

昨夜テレビでやっていた、合羽橋で買った外国人の人気お土産品ランキングがおもしろかった。買ってるものは別に予想範囲内だったが、インタビューされている外国人のコメントの翻訳が可笑しかった。「グレートなショッピングができたわー」とか。こう訳そう…

昨日は鼻も詰まり始め、violent coughingにくわえてさらに惨めであった。今回は薬が効かんではないか、とがっかりしていたのだが、夜中にトイレに起きたときに、「あら?なんか楽」と本当に突然気分が良くなった。 まだ喉は痛いし、鼻が詰まったような声は相…

寝ていたら、頼んでいた食玩が届いた。わーい。ベッドで写真を撮ってみた。それをアップロードしたりブログ書いたりする体力はあるのよね。 アイロン台に比べてアイロンがデカ過ぎというのは大目に見よう。 なんちゅーよく出来た家電。 I love Mexican food.…

Normally I would just loooove to stay in bed all day. Having a cold is a perfect excuse to do that, a legitimate excuse. But this time I get restless lying in bed. I have errands to run, things to take care of before I go see P again, etc.…

どうも手足がだるいし、熱もちょっとあるし、喉も痛いので、漢方のA先生のところへ。クリニックへ入ると、受付に男性が二人いるが、待合室には電気がついていない。あれ、と一瞬固まり、今日は休診日であることに気付いた。わー、バカだわ、と帰ろうとしたら…

風邪を引いた。頭が重いし、喉も痛い。昨夜はスーパーや薬局をうろうろしていたのだが、風邪薬は家にあると確信していたので買わなくていいや、と帰宅したら、風邪薬と思っていたのは整腸剤であった。くー。 今日は出かける気力無し。医者に言わせれば、風邪…

スーパーで買った「ときめき宝物」シリーズの「わがやの食卓」。本当はお姫様ものが欲しかったのだが、あたらなかった。ネットのばら売りでも売り切れなのよね。ま、これも花柄のジャーといい、お茶碗の柄といい、レトロな感じが可愛くてよい。

行ってきたわよ、横浜人形の家へリカちゃんに会いに。 10時開館ということで、9時56分に最寄の駅に到着。張り切り過ぎか。土曜日だったので人が多いかなと思いきや、ガラガラだった。1、2階の常設展は素通りし(ビスクドールとか、日本のでかい人形とか、あ…

コンビニに甘いものを買いに行きたい気持ちに勝つため、靴を磨く。磨きまくった。ほどよく疲れたし、雨も降っているし、もう出かける気にはならない。勝ったわ。

引き続き、the dumbbell is missing. 不思議ー。

小さいものが好きな祖母が喜ぶかと思い、リーメントの食玩を一部持って実家へ。まず、両親とも大喜びで騒いでいた。ただ、なつかし家電シリーズの湯たんぽを見て、「赤いのは知らんぞ」と鋭い指摘。そう、懐かしいのにするんだったら、アルミじゃないと。こ…

2キロのダンベルが一個見つからない。なんでだよ。5回くらいアパートん中歩き回ったが、見当たらない。押入れまで見た。無くなるようなものじゃないだろう。ミニチュアじゃあるまいし。Did the dumbbell fairy take it? もう何年も使ってなかったからかな。

ミニチュアのカテゴリーを作った。食玩。新しい興味の対象となっている。まずはばら売りから、とネットで買ってみた。んまー、よくできてることっ。 リカちゃんの丸テーブルの上に置いてみた。トレイとトングはレジで返さなきゃダメでしょ。 何も考えずにパ…

通販生活で見つけた、テイピングソックス(ウェブ魚拓)。いやー、素晴らしい。両足首を捻挫して、なにかとグキッとなりやすい私のためのソックス。きつすぎず、でもしっかり足首をサポートしているという安心感がある。黒を買ったが、もうちょっとおしゃれ…

実家に行ったら、母に「ちょっと、後ろ向いてごらん」と言われた。なんか服についてるのかと思い、素直に後ろを向くと、「ブラから肉がはみ出てる」と言われた。 THANK YOU, MOTHER! タイトフィットのトップを着ていたがゆえの悲劇であった。あー、imagine y…

ブラケットを取るまでは、ブラックトライアングルが下の前歯のところに出来ていたのだが、今は以前より目立たなくなっている。Yay. 歯茎が盛り上がったのか、引き締まったのか。 上の右1番がしみるのは相変らず。昨日、イチゴを食べるときに前歯で噛んだら…

修理に出していたスーツケースが返ってきた。裂けた角もへこんだ角もきれいに直してある。職人技〜。

ちょっと言わせてもらうけどさ。JRの窓口に座ってる職員が、客の質問に回答するとき、「えーっと、XX・・・だと思います」っていうのはどうなの。もっと確実な情報が欲しいんだけど、あたしは。答えに自信がないんだったら調べるのってのが、それで給料もら…

顔がどうにも痒いので、皮膚科へ。またいつもどおりの弱いステロイドその他の軟膏と、抗ヒスタミン剤ももらった。「何かストレスになるようなことがありましたか」と聞かれた。一杯ありすぎたので、「生活時間が不規則でした」とだけ答えておいた。心おだや…

東京までのバス旅行を調べ、その安さに驚愕。トイレのない、普通の観光バスタイプのものだと片道5800円だとかで行ける。途中で5箇所くらいに停まるから、そこでトイレ休憩もあるのだろうが、それにしてもきつそうだ。体力ある人向き、膀胱炎持ちじゃない人向…

どうやら本当に腰を痛めたらしい。座っているのも寝転んでいるのもちとツラい。体の左側の関節が痛い。足首から、膝から、股関節から。それでも軽い運動はせねば、と意識してゆっくり散歩したのだが、やっぱり途中で腰が痛くなった。こういうときは安静がい…

去年の夏ごろだったか、10年前のスカートを押入れに見つけ、「入るわけないよね」と思いながらはいたら、少しきつめながらも大丈夫であった。ならば一応捨てずにとっておこう、と着るわけでもないのにそのまま放置していた。 さっき、まだ大丈夫かな、とはい…

今日はリカちゃんの誕生日。 横浜人形の家で、「リカちゃん 夢とあこがれの人形展」が行われているらしい。行きたい。 交通費の捻出が問題だ。普段、恋愛交通費に多大なる額を投資している私であるゆえ、ある日突然、「OK, I'll go to Yokohama♪」と簡単に新…

埃をかぶったmy collection of exercise videosを使い始め、やっぱり少しでもやるのとやらないのとでは違うなあ、としみじみ思う。 そして、また凝りもせず、新しくDVDを買った。ヨガである。アマゾンでえらく評判が良いようだったので、買ってみた。 昨日、…

Munich ああ、もうずうっと続いているnever-ending retaliations。つらいわ。もう、いいかげん仲良くしろっ、と言いたくもなる。主義主張はともかく、人を殺しちゃいかんよな。考えさせられるなあ。いかん、暗くなっている。すぐ影響されて陰気スパイラルに…