2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo動画で見た。カリフォルニア [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/08/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (7件) を見る全然期待していなかったのだが、案外おもしろ…

誰でも知っている掃除会社の人が、高圧洗浄装置を持ってやってきた。配管に圧をかけて、詰まりを解決してみようということ。吸引カップぶらさげた人じゃなくて、最初からこういう人が来るのかと期待していたのだ。先週来て欲しかったわ。 で、掃除屋さんが言…

アタックNo.1の鮎原こずえの声は、小鳩くるみさんが担当している。「おかあさんといっしょ」で唄を歌っていたお姉さんとしてしか覚えていなかったが、こずえの声もしていたのね。大変きれいな声である。 今は何をしていらっしゃるのかと調べてみたら、東京の…

気分転換に良い映画。善き人のためのソナタ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: アルバトロス発売日: 2007/08/03メディア: DVD購入: 3人 クリック: 119回この商品を含むブログ (295件) を見るとても良かった。

And the repair guy shows up with a suction cup. A suction cup! 今朝早く、不動産屋から状況の説明を求める電話があり、今までどういう処置をし、それがまったく効果がなかったことを説明。午後になり、この間トイレを直した人が来訪。吸引カップぶらさげ…

今度は風呂がおかしい。水が流れない。数ヶ月ぶりにお風呂に入り、栓を抜いたのに、次の日の夕方になっても底から7、8センチのところで水位が止まったままなのである。きーっ。1月にお風呂に入ったときに流れが遅かったので、明治製菓が出している「お願い…

【2006年モデル】ELECOM ノートパソコン用マイクロフォン MS-STM95出版社/メーカー: エレコム発売日: 2006/05/22メディア: Personal Computers購入: 15人 クリック: 77回この商品を含むブログ (8件) を見るこれまで、スカイプをするときはヘッドセットを使っ…

と、昨夜ここまで書き、「登録」ボタンを押したところで、emobileのメンテが始まってしまって、おじゃんである。忘れていた、メンテの時間を。ご丁寧にまた同じことを今日書いてみるあたし。

パンケーキが食べたくなったが、卵がなかった。まあいいわ、と卵無し、プレーンヨーグルト入りで作ってみた。ねっちりした感じのtexture. Interesting. ゴールデンキーウィはおいしい。好物。赤い粒は、ドライクランベリー。なんだか色の悪い写真。

SAYURI [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/07/05メディア: DVD クリック: 41回この商品を含むブログ (151件) を見るメロドラマ。話はどうでも良かったのだが、なんといっても、Michelle Yeohが美しい。タイプ。 美人。 チャン・ツィーもラ…

エターナル・サンシャイン [Blu-ray]出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ発売日: 2008/03/21メディア: Blu-ray クリック: 15回この商品を含むブログ (48件) を見る久しぶりに、おっもしろかったー、と見た後に思った映画。ラブストーリーそのもの…

Gladiator sandalsが流行っているが、あれを見るといっぱい足のある虫のようで怖い。 Olsen twinsの片割れもお履きになっている(どっちか忘れた。Can't tell the difference between them two)。 Gwynethもエレガントなドレスにあわせている。黒いドレスに…

スカーフをしている猫を見た。鈴つき。チリチリと音をさせながら、颯爽と歩いていた。オレンジ色の猫。私が今までに出会ったオレンジ猫同様、やたらとフレンドリーで、私が手を伸ばすとすぐにおなかを出してごろりと横になった。警戒心ゼロ。 実家の庭をトイ…

電話が鳴る。呼出音は一回だけである。「トゥルル」と一回で切れたわけではない。トゥルルルルル〜と鳴りっぱなしなのである、この電話。全然直っていないのである。今回はナンバーの表示はされていた。昨日の電話は、表示はされず、不規則に呼出音が鳴って…

だるい。運動すればすっきりするかと思いきや、ただ単に疲れてるだけである。おかしいな。

で、通販でcropped pantsを買ったわけ。通販でパンツなんてチャレンジャーだとは自分でもわかっているが、measurementsを見て大丈夫かなと思ったし、返品いつでもOKなのでオーダーしたのよ。 昨日届いたんだが、ウエストきつきつーっ!無理矢理前にあるボタ…

もうジーンズでは暑い。去年買ったサマーデニムのジーンズならまだless hotだが(涼しいわけではない)、これは少し縮んでしまったようだ。ウエスト周りが特に。無理すれば履ける。一昨年買ったコットンパンツも縮んだようで、太ももとお尻がパツンパツンで見…

くー。またトイレが流れっぱなしになるんですが。4日に修理してもらってさっきまで問題なかったのに、また「シューッ」という音がパイプから聞こえ、ほんの少しずつだが水が流れ続けている。また明日電話せねば。この間来た修理の人が言うには、水道管から流…

カナリヤは眠れない (ノン・ポシェット)作者: 近藤史恵出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 1999/07/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (18件) を見るこの間読んだ「凍える島」よりも、もっとあっという間に読める。腕は一流だが、…

凍える島 (創元推理文庫)作者: 近藤史恵出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1999/09/23メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (22件) を見るあっという間に読める推理小説。殺人の動機があたしには今ひとつ。「テエブル」とか「ファミ…

なんか最近出回ってるらしい動画。 日本バージョンの、「若者がコタツで羊羹とお茶」というのが渋くて良い。こんなことは有り得ない、と物理学者ほかの記事がいろいろある。同じように実験して、何も起こらない動画も多く見られる。 3時間やったって、この…

広島も入梅。おお、つゆいり、と打つと第一変換候補がこうなのか。日本語は深い。 この時期になると乾燥機が欲しいと思い始めて早15年。辛抱強いな、あたし。最近は部屋干し用の洗剤や柔軟剤があって重宝する。が、この頃、タオルだけ臭うんだな。結局また…

くー、やっぱり電話の鳴り方がおかしい。ナンバーの表示はされるのだが、着信音がりん、りん、りーーーん、と妙である。113の人が来て修理したときには、正常に鳴ってたのになあ。表示はされるので、しばらくこのまま様子見。ちっ。

眼鏡を新調した。やはり度が進んでいて、一段階強いのにしてもらった。両目で0.5ということらしんで、そう悪いってわけでもないのだが、これ以上悪くならないようにしなければ。 口喧しげな女度、5割アップ。 作った日、店員が「レンズはオーダーになるので…

[rakuten:gourmetcoffee:10000608:detail] 珈琲好きの父に、と買ってみた。アイスコーヒーメーカー、コーヒー1.5キロ、ペーパーフィルター40枚のセットである。What a bargain. すぐに飲める、というのが半信半疑だったのだが、本当であった。いつもはコーヒ…

[rakuten:kojima-ya:450884:detail] おいしいっ!前買ったジュースよりこっちの方が好き。甘くしてあるが、もう少し酸っぱくても私は平気かも。

デパートで、九州の物産展をしていた。行くつもりはなかったのだが、同じ階に用事があり、エレベーターを降りたらいきなり売り場だったので、見てみた。 たくさんおいしそうな物が売られていた。お客さんも多く大盛況で、売っている人たちも明るくて、売り場…

どなたかと思ったら、あなた。 驚いた。 しかし、文句なし、セクシーだったなあ。

トイレ修理完了。メーカーの人が来て、一度直して帰ったものの、その後見たら、また水漏れ。すぐに電話したら、即、帰ってきてくれて、今度はOK。対応は早いし、礼儀正しい丁寧な人であった。ナンバーディスプレイがおかしいので電話を修理に出していたのだ…

口頭で言うだけだとソイツはすぐ忘れるので、加えてメールにしっかり書いて送っても、きちんと読んでいないので、結局忘れる。もう言わせてもらうよ。あんたはバカか。話にならない。字ぃ読めんでしょうよ。人の仕事増やすんじゃないよっ、バカ。いいかげん…