2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

で、フィンランドに到着したんだけどね。スーツケースを飛行機から降ろす人達がストライキなんだと。らぶりーっ!さすがストライキ天国フィンランド。ついこの間はパイロットがストしてたし。客室乗務員のストで帰国を遅らせることになったときのことを思い…

佐川の集荷って、時間指定が出来ないのね。びっくり。関空近くに前泊するので、今日レンタル布団を集荷してもらわにゃならんかったのだが、夜まで来なかったらどうしようとあせった。夕方までに来なかったら母に来てもらうようお願いし(I hate involving ot…

根管治療終了。は〜、ストレスだった。 いまもpainlessではないが、時間も無いし、まあこんなものだろう。衛生士のAさんは「飛行機に乗ったら痛むかも」と言っていた。それも経験。前向きな私。知らね。で、今晩は鉄板焼きへ出かける。Pのおごり。食べるよ、…

食ったよ、鉄板焼き。飲んだよ、赤ワイン。以前行っておいしかった、ANAクラウンプラザ別館の愛宕。今宵も最初から最後まで美味、美味、美味。Pの東京トリップの手配のお礼としてのおごりという話らしい。こういうことなら、いくらでも手配してさしあげるわ。

紫のマフラー完成。 ゆたんぽの袋のような代物は同じパターンで編んだ帽子。 自分で目数を考えてやったのだが、少なすぎた。かぶるとのびのび。 当初は減目して普通に引っ張って閉じていたのだが、縄編みの部分の減目がうまくできずボヨンととんがってしまっ…

叩くと痛いが以前よりずいぶん楽になった、と衛生士のAさんに報告。前は鼻の下をみょーんとのばしただけでも嫌な感じで痛みがあったので、打診痛があって当然という敏感な状態であったが、いまはみょーんをしても平気だ。「んなら徐々によくなるだろ」と院長…

Quentin Tarantinos Inglourious Basterdsアーティスト: Various Artists出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 2009/08/18メディア: CD購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (4件) を見るまだ日本のアマゾンには無いようなのでサウンドトラッ…

仕分けが必要なのはわかるけどね、質問することが目的ではなく、相手をやりこめることが目的となっているような話し方は不愉快きわまりないね。早口で矢継ぎ早に質問を浴びせかければ自分を知的に演出できるとでも思っているのか、バカが。

朝っぱらから歯の中をぐりぐりしてもらってきた。 前回の治療後、鎮痛剤を飲むくらい痛くて辛かったと訴えると、今日はレントゲンを撮ろうということになった。「うーん、そこまで痛いか。もうそろそろ落ち着いてきてもいい頃なんだがな」と先生はぼそぼそつ…

遠慮という単語が辞書にない野蛮人と関わりあうのはいい加減うんざり。 マジで私は狂いかけている。

朝、東京のコーヒー屋でぼーっと通勤している人々を見つめながら、やはり圧倒的に黒や暗い色を身につけた人が多いなあと観察した。便利だからな。しかし、are they mourningと聞きたいような黒の塊が行き来するのを見るのは気が滅入る。たまにキテレツな色合…

フィンランド航空で貯めたマイレージで美容整形が受けられるようになったらしい(英語)。 受けられる医療の幅を広げたいという話だが、歯の治療とかもっと一般的なものにして欲しいなあ。あー、前歯痛い。

昨日の横浜は雨降りで寒くて惨めな天気であった。最高気温は9度くらいであった。あんまり寒かったので、ユニクロでヒートテックを買ってトイレで着替えたくらいである。すごいね、ヒートテックの暖かさは。あんなに薄いのに着用後は段違いの快適さだったよ。…

外国の人と近しい間柄でいると、価値観、常識、意見の相違は、文化の違いからなのか、男女の違いからなのか、個人の違いからなのか、そのコンビネーションなのかよくわからないことが多い。まあ、理由なんてどうでもいいんですが。 日本人同士だってそうだろ…

で、また根幹治療に行ってきたわけだが、治療期間のタイムリミット(私がフィンランドに行くため)が近づいてきているからか、「根が腐ってたから多少はしばらくは痛いよ」と、いまの痛みは仕方ないというようなことを言い始めた。「もう終わらせまっせ」と…

今日は埼玉。明日は横浜。お昼は時間が取れそうなので、中華街の予定。毎日何かと普段は食べないご馳走を食べている。お腹が丸みを増している。

千駄ヶ谷で人に会うPと一緒に出かけ、1時間くらいで終わるというので、それならば新宿高島屋へ行くぜとウキウキした私。雨が降っていようが、寒かろうが、目的地はユザワヤ新宿店である。オープニングセールが目当て。ウキウキもしよう。 なぜか紗がかかって…

Pを先に送り出し、私は泌尿器科へ。なんかまた膀胱炎かなと思って検査に行ってきた。結果、思い過ごしだった。だが、潜血反応がいつもよりも強かったらしい。といっても「そんなに心配するレベルではない」とか。腎臓の位置が低い「遊走腎(ゆうそうじん。遊…

東京行きの新幹線の中。本を持ってくるのを忘れたので失敗したなあと思っていたら、座席の足元にコンセントを発見。 さすがN700系。コンピューターを使いたい人は窓際の席へどうぞ。これで電池の消耗を気にせずネットで調べ物や遊ぶことができる。トンネルに…

あ〜、毛糸と編み針持ってくるの忘れた。きーっ、忘れないようにしないと、と何度か思ったのは覚えているんだが。思ったら即、用意しないとダメだ。 東京で買おうかしらん。

午後4時半くらいの富士山。 いつも東日本に来ると、日が早く暮れるなあと思う。

東京へ行くためのパッキングをした。Pと二人分を同じカート付きのかばんに入れようとおもっていたが、Pのものだけで一杯になったじゃんかっ。 本当は一緒の新幹線で行くつもりだったのだが、ちっとばかり私は病院で検査を受けたいのでPには先に行ってもらう…

すこーしずつ良くなっているとは思うが、当たると響く前歯。今日も薬を詰め替えただけ。この薬が塞いである穴から少しずつ漏れるんだと思うんだが、私の口の中はいつも薬っぽい味がしている。 東京に行かねばならぬので次の予約は来週金曜日まで無理だ。かー…

深呼吸、深呼吸。

海外で発行されたVISAカードでキャッシングをしたい場合、日本の銀行のATMでは「このカードは使えないよ」と言われることがある。数年前にPが来たときは、広島市内の中心部のどこかにVISAのATMがあり、そこで何の問題もなく現金を手にすることができたのだが…

出張に埼玉追加。

スペインのマリービスケットを広島で買えるとは。 88円だった。フィンランドとドイツとあまり変わらない見た目と食感。日本のマリーは大きいし厚いし、牛乳は入ってるし、個別包装だし、ヨーロッパ版の倍以上の値段なのは仕方ないのかもしれない。このflimsy…

せわしなく毎日が過ぎる。Pの東京・横浜出張の手配。私が手伝うことが前提でプランしたに違いない。なんでこんなあちこちのクライアントに会いに行くのだ。「出張の準備がmajor dealで時間が飛ぶように過ぎる」と言うP。まったく同感だわよ。

昨日は暑いの暑くないのって、フィンランドの夏の気温であった。だが、湿気が高くて天気はいいのにバスタオルなどの洗濯物が乾かなかった。 今日は曇。朝から歯医者。まだ当たると痛い。「もうちょっと時間かけましょう」と院長先生。痛みが取れないと最終的…

毎度のことながら、自分のテリトリーに常に他人がいることに慣れない私である。前歯が痛い。