2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

卑怯者は、die in the most disgusting way possible, screaming in agony。どいつもこいつも。

サンクスで買った、三色ビーンズブレッドがおいしい。金時、黒豆、うぐいす豆入り。137円。ああ、庶民。

I am SO alert. I don't know what it is. The medication? I went to bed at 2 last night, woke up a few times for no reason, and was up at 7. Not sleepy at all. Right awake. Not that I'm restless. Just alert. I want to stay on this medication…

私はスポーツ全般にほとんど興味がないが、ニュースを見ていれば最近はやたらとサッカーのことを話題にするので、否が応でも選手の姿が目に入る。顔と名前が一致するのは中田くらいしかいないのだが、その中田が昨夜夢に出てきた。 舞台は外国なのだが、なぜ…

薬が効いている。熱は下がり、頭もすっきり。喉はまだ痛いし声もおかしいが、以前より楽。足の付け根の痛みもなぜか軽くなっている、ような気がする。謎。

朝一番で漢方の先生のところへ。「どうしましたあ?」と驚いた顔で連日現れる私を見る。「風邪のようです」とマスクをしたまま言うと、「風邪ぇ?」と言いながら、おもむろに引き出しからマスクを取り出して着用。先生にうつってはいけないというのはわかる…

やられた。風邪のよう。唾を飲み込むときに喉がかなり痛い。熱も38度以上ある。手足がだるい。じゃ、寝てれば、と思うところだが、喉が痛くて目が覚めてしまった。パソコンにたどり着けないくらいひどいわけではないということだわ。おとといの晩から、左足…

今朝、洗濯物を干そうと窓をあけたら、鳥の死骸があった。それもbloody. カラスがつついたような死骸。悲鳴をあげてカーテンを閉める。うー、恐いよ。 自分で処分することはまず無理と判断。恐すぎる。それに鳥だとインフルエンザだとか、気にする要素もある…

I badly need to exercise. I looked at myself in the mirror today, and I gasped because I looked so middle-aged. Sure, I AM middle-aged, but it can't be too late to do something about this flab, and that flab, oh, here, another flab... The …

For once, I would like to say "Boy, did I have a productive day!" 気ばかり焦ってI'm getting nothing done.

忘れようといいつつ、気になるものは気になる。気分的にオウムのくちばしのようになっているような気がする。過蓋咬合なのは間違いない。さっさと調整してもらいたいもんだわ。

いい加減誰かこのアパートを掃除して!と叫ぶ。その誰かは私しかいないので、パソコンのデフラグをして仕事はしばらくできない状態に無理矢理することにし、山となった洗濯済みの服をたたむ。掃除機をかけ、アイロンをかけなければいけない夏のシャツを引っ…

どうも噛み合わせが前より深くなった感じがする。奥歯で噛むと、上の前歯ががばーっと前にかぶさるような感じ。あくまで感じで、鏡で見ると以前とそう大した違いはないんだが。大体、深すぎる噛み合わせを今治そうとしているというのに。忘れよう。

しんどい。仕事のストレスを感じているときに現状から逃げてしまいたい、と思うことは誰でもある。私も逃げたいと頻繁に思う。でもみんな、というか大半の人は逃げるわけにもいかないから、酒飲んだり、スポーツしたり、馬鹿食いしたり、趣味に没頭したりな…

GABA.「チョコレートでほっとしよう」ということらしい。カカオに含まれるアミノ酸の一種「GABA」でほっとできるらしい。ほっとするどころか、食べ過ぎて胃にウッときている。

There is nothing more annoying than dealing with people who criticize things that they know absolutely NOTHING about.

眩暈もしていることだし、今日また漢方のA先生のところへ。というか、屋上でまたガンガンなにか作業をしていたので仕事にもならないし、先生のところへ逃げたのだ。 「頭を動かさなくてもくらっときます?」「きます」「あちゃー」とうつむく。そうなのよ。…

昨日の画像のサマーパーティーの船は60人乗りだそうな。そんなに乗れるのかと驚き。なんかこの写真だと、せいぜい20人程度という感じに見える。60人も乗ったら沈みそうだ。

Pの会社でサマーパーティーがあると聞いていた。7月くらいにあるのかと思ったら、6月初旬。早すぎ。もうサマーなのね。船上パーティーをするらしい。画像は招待状に載っていた船。これでするんだと思うんだが、なんかこぶりに見えるな。前見た写真では、もっ…

あ♪ 屋上の爆音がおさまった。昼休みか。じゃ、その間あたしゃ昼寝させてもらうよ。とはいえ、もう眠るモードではなくなっていて眠れなかった。疲れているのに眠れない。

しかし、この程度の睡眠不足で愚痴をいっていてはいけないのだ。Pのスケジュールはすごい。今月は週代わりでドイツ、パリ、イスラエルへの出張。ずっと留守にしているわけではなく、週末にはフィンランドに帰っている。イスラエル出張を終え、フィンランドに…

朝から屋上でなにやら作業をしている。スチールの螺旋階段をがんがんと何度も上り下りする音が続き、寝るのはあきらめた。昨夜は3時くらいに寝たのだが、あちらにそんな事情は無関係である。I know they are doing their job. 日本時間で生きていない私の問…

ここ一ヶ月ほど続いている眩暈。治らないなあ。顔を上向きにして棚の上を見ているときにぐらっときたり、横になって本を読んでいるときに突然部屋が斜めになったり。まあいいか、と思いながら生活しているが、また漢方の先生のところに行くべきか。 そういや…

デパートのエスカレーターで、前に立っている女性が泣き叫ぶ赤ちゃんを抱いていた。お母さんと赤ちゃんが向き合うように抱けるハーネス(っていうのか)みたいなのをつけて、女性は赤ちゃんのお尻をぽんぽんと叩いたり何か話しかけてみたりするのだが、赤ち…

電話の話。 長年不思議に思っていたことがある。家の電話が鳴り、受話器をあげた瞬間に相手の声が聞こえる、という経験が何度かある。まだ受話器を耳に当てていない段階で、なんだかんだと相手が自分を名乗っている声が聞こえ始めるのだ。受信側が「はい」と…

気分優れず。横になっていると、なにやらドリルで削るような爆音が外から響く。一階の外床を修理していたらしい。午後になって郵便チェックに降りたときにわかった。なんか一日寒かったなあ。夜、秋のような虫の声が外から聞こえたと思ったんだが、幻聴だろ…

段々気温もあがり、汗をかく季節に。制汗剤使いましょう、皆さん、と言いたくなる季節。 5年前くらいだったか、普通の制汗剤に含まれているアルミニウムなんとかがアルツハイマーの原因となりうるというのを何かで読んで、天然アルム石のデオクリスタルに変…

ドラッグストアで買い物をしたら、皮膚水分チェッカーのサンプルをくれた。絆創膏みたいなものを頬だとかに貼って、色の変わり具合によって肌の水分を測定するらしい。 左頬に貼って5分ほどおいて剥いでみた。水分に問題はないようだが、剥ぐときに皮が剥け…

Had the poking wires clipped. Feel better now.

帰りに実家で餃子を作る。祖母に「餃子作るから」と伝えると、「餃子!まあ、長いこと食べんよ」と嬉しがる。20分後、祖母の部屋をのぞくと既に食卓に色々おかずが並んでいる。「餃子作ってるから、ちょっと待ってよ」と言うと、「餃子!まあ、めずらしい。…