2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

基礎化粧品をせっせと使うことに疑問を持つようになり(つーか、面倒と感じるようになり)、よく聞く「石鹸での洗顔後は何もつけない」というのをやってみようと思い立った。開始して数日経ったのだが、額と顎ラインにニキビが出来て鬱陶しい。うー。 ファン…

俺たちに明日はない [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/10/06メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見るClassic. ひっさしぶりに鑑賞。フェイ・ダナウェイがクールで美しい。中学生のときファンだった。こう…

大家さんはときどきお取り寄せをするようで、おすそ分けをくださることがある。今日は、北海道から取り寄せてみたというトウモロコシをいただいた。葉っぱがまだついているようなやつ。初めてだわ。何層にもなった葉っぱを剥いていくと、出てきたのは結構白…

大変だ。PとMちゃんが冬休みに日本にやってくる。 調べ魔の私。プラン魔の私。「旅のしおり」でも作る勢いでまた調べまくることになる。というか、既に作業を開始したのだが、12月のホテルのプランなんて、まだどこのホテルも出してなかったわ。 今回、彼ら…

脊椎指圧、二度目。今回は、特に右手首や足首をいじらなかった。体全体の骨と筋肉を調整したという感じ。肩がかちかちに凝っていると笑われた。

ラップトップを使っていると、何か加齢臭のような臭いがただよってくる。もしかして、あたし?!と一瞬落ち込んだのだが、これはこの間から使っている冷え冷えクールブリザードから臭ってくるのであった。当初の強烈なゴムみたいな臭いはかなり収まっていた…

すずし〜。日中の日差しはまだまだ激しいが、湿気が少ない。朝晩の風が涼しい。寝苦しくない。ナイス。過ごしやすくなったと同時に、トイレの回数がやたらと増えた。気温が低くなると即、反応する。腹巻せねば。

ライゼンタール(reisenthel)【正規品】FOLDABLE TROLLEY solid(フォルダブルトローリー)無地(エコバッグ キャリー ミニマキシ 買い物カート)ジャンル: エコバッグショップ: シゼム楽天市場支店価格: 4,644円このキウィ色を購入。折りたたみ式。 以前か…

昨日買った「ラブ☆コム」の一巻を読んでみた。英語で少女マンガを読むのは初めてだ。なかなか新鮮。アメリカ英語の話し言葉。高校生らしい言葉遣いではあるのだが、Mちゃんにはわからない表現もあるだろうなあと感じた。激しく汚い言葉遣いがあるわけではな…

Love Com, Vol. 1作者: Aya Nakahara出版社/メーカー: VIZ Media LLC発売日: 2007/07/03メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見るMちゃんが最近漫画を読み始めたらしい。ならば誕生日プレゼントに英訳された漫画でも、と買ってみた。アマ…

詰まって全然流れなくなっていたお風呂の配管の修理が済んだ。下の階の天上を外して作業をするということで、配管工のおじさんはうちには様子を報告にしにきただけだった。「シリカが詰まってました」とのこと。石鹸などの成分がカチカチになるんだってさ。…

脊椎矯正に行ってみた。整体のつもりで訪ねてみたのだが、ここではそうは呼ばないらしい。電話帳には、「指圧」としか書いていなかった。もっとバキバキと派手に骨を鳴らすのかと思ったが、カクンッ程度で、ほとんどマッサージのような感じである。(chiropra…

リエータ 49g×14袋出版社/メーカー: ヤクルトヘルスフーズメディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 24回この商品を含むブログ (3件) を見る久々に手を出してしまった、この類のダイエットフード。 いまだに時差ぼけを理由に、めちゃくちゃな時間帯で過ごし…

同じ人間とは思えない、ランナーの体。(ジョギングは涼しくなったら再開予定。−−−え、再開?)あの真っ平らなお腹はなに。 砲丸投げの選手の方に近くなっている私の体。今日もアイスクリームがうまい。

僕の大事なコレクション 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/11/03メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (34件) を見るなかなか良かった。くすっと笑えるところあり、考えさせられるところあり。平和が一番。

いつも鈍痛のある右手首であるが、最近動かした方向に寄っては鋭い痛みを感じる。まずいなあ。調子に乗ってサーキットで重いもの持ち上げたりしたからか。 数年前、外科医は「あまり使わないようにする以外、方法はない」と言った。接骨院とか整体はどうなん…

デスクトップがおかしい。勝手に再起動する。ブルースクリーンが出てみたりもする。やだな〜。熱暴走かな。部屋をしっかり冷やしてから電源ONしてみることにしてみよう。エアコンはなるべく避けたかったのだが、しょうがないなあ。 昨日使い始めたラップトッ…

実家の母は、柔道の試合を見るたびに「もう〜、上着がすぐはだけるっ。はだけないようにどうにかすりゃいいのに」とイライラしている。伝統なんだろうからなあ。簡単に変えることはできまい。だが、確かに、試合中に何度も直しているのを見ると、元からはだ…

「ただいま」「おかえり」という日本語の挨拶はナイスだと常々思っている。Pに教えたところ、帰宅時必ず「タダイマ」と言うようになった。 私は、このタダイマは英語で言う"I'm home"だと教えた。一度、私がバスに乗っているとき、Pから「今どこにいるのか」…

【2006年モデル】ELECOM ノートパソコン用冷却台 冷え冷えクーラー SX-CL03MSV出版社/メーカー: エレコム発売日: 2006/06/16メディア: Personal Computers購入: 39人 クリック: 980回この商品を含むブログ (42件) を見る届いた。アマゾンでのレビューは4.55…

Wの悲劇 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2001/06/22メディア: DVD クリック: 72回この商品を含むブログ (43件) を見るGyaoの無料映画で見た。「マジ?」とつぶやいてしまったくらい、芝居してます、という芝居らしい芝居であった。 薬師丸ひろ…

デスクトップがいきなりエラーが発生したと警告を出し始め、ラップトップは突然モニターが真っ白になった。温度計を見ると37度。やはり、冷房無しの環境下でコンピューターを使用するのは無理か。観念してつけたよ。ラップトップ用には、冷え冷えなんとか…

関空のトイレには、ジェット式ハンドドライヤー、というのかな、両手を入れるとブオォーッと風が出てきて乾かしてくれる機械が設置してある。帰国時、入国審査を終えて1階に降り、スーツケースをピックアップする前にトイレに行った。もうexact wordingは忘…

広辞苑をひいてみる。 [無粋・不粋] 粋(いき)でないこと。通(つう)でないこと。やぼくさいこと。無骨。風の強い日に風鈴出しっぱなしなんて、無粋なことはやめてくれ。

旅の疲れ、時差ぼけ、暑さで朦朧と過ごした。アニメーションフェスティバルに行くような体力はない。 そんな疲れているときにオリンピックの開会式を見始め、20分でお腹一杯になり、さらに疲れた。

今日から、広島アニメーションフェスティバル開催である。以前一度行ってとてもおもしろかったのでまた行きたいと思いつつも、日程があわなかったり、単に暑い中を外出するのが億劫でダラダラしているうちに逃してしまったり、と一度きりの経験となっている…

フィンランドのお土産のいつものチョコレートを大家さんに渡した。その後電話があり、買い物に行ってないだろうから、何にもないけど食べ物のおすそ分けをどうぞと、豆腐や缶詰をいただいた。ありがたい。この暑い中、スーパーまで行くのも面倒で、昨夜コン…

関西空港を出た途端にこの湿気。すごい。すごいとしか言いようが無い。結局これは雨が降りたかったゆえの湿気だったようだ。京都と大阪間で大雨が降り、新幹線が止まってしまってました。Just my luck.とケッと思っていたら、運よく臨時列車がホームに。とっ…

で、今晩のフライトで帰国するんで、空港までPに送ってもらったところ、カウンターで約4時間の遅れだと言われた。まだ大阪からこちらへ向かっている途中らしい。くー、家を出る前に空港のサイトで確認しておけばよかった。チェックインだけすませてそれで良…

節々が痛うございます。体重が減っているかと期待したが、変わらず。Pが走っている間、おやつに持ってきたブラウニーをPの分も食べたからかな。 前回サーキットに行ったときも、夕方ごろになると目を開けていることができず、涙を流していたのだが、昨日も同…