Electric Ladyland
どうしよう、Jimiかっこよすぎ。"Crosstown Traffic"最高。

大学のとき、"History of Jazz"という講義を取った。It wasn't a music class, but was one of the classes offered under Black studies.中身も音楽を聴いてどうこうというよりも、やたらreading assignmentsの多い歴史のクラスだった。実は習った内容はあまり記憶に残っていないのだが(ふっ)、Jimiの伝記を読んだのは覚えている。ジャズの歴史のクラスなのに、ヘンドリックス?と思ったが、ジャズだけではなくブラックの音楽史という感じのクラスであった。だったら絶対ジミーははずせないよな。期末試験の小論文に彼について書いた記憶がある。何を書いたのかはまったくもって全然覚えてない。当時はそれほど彼に興味があったわけでもなく、Purple HazeとかFoxy Ladyとかの有名どころは知っていたが、好きとも嫌いとも思わない対象だった。
And some 15 years later, here I am, knocked out by his music.