Kaye2005-04-18

タイムリミット [DVD]"Out of Time"(タイムリミット)。デンゼルがかっこいいのはgivenなのだが、こりゃまたどうした、ディーン・ケインがいい味出しているではないか。数年前、テレビシリーズでスーパーマン役をやっている彼を見かけて、東洋人の血が入ってるのかなと思い、調べてみたことがあったが(1/4日系メリケン)、鍛えてんなあ、プリンストン出身か、wow, an educated jockか、what a beaming smileと思ったくらいで存在は忘れていた。それがこの映画で、なかなかの悪ぶりを披露していて、he kind of stuck in my mind. プロットも十分ドキドキさせるサスペンスが織り込んであって、楽しめた。あれ、そんなのあり、と思ったところも無きにしも非ずだが、デンゼルだから許す。
Deanは、日本の血が1/4だけにしては、割と東洋の感じが濃く出てる顔立ちだなと思う。画像みたいな格好だと、ヒスパニックにも見える。いいなあ、何系にでも見える。色々な人種が混ざってる顔って好き。Two of my cousins are half japanese half caucasian, and one looks more Japanese than caucasian, and the other looks completely caucasian. 半分でも色々。より日本人っぽい顔の従兄の娘は、1/4japaneseということになるのだが、髪はダークだが(お母さんもブルネットだし)、顔はどうみてもcaucasionだ。Interesting. 個人的には、世界中色々な血が混じりまくればいいと思う。地球人っつーかね。ちとsyrupyな言い方かもしれんが、もうなんか人種間でガーガーいがみ合うのはいやだよ。