根管治療は続く。いつまでもいつまでも。
細菌検査、またも陽性。以前より増えている。しかし、脈動痛は最近治まっていたので、「治癒に向かっているのだと思う」とI先生。出血はまだ少ししているが、確実に減っている。
でも、今日いじられてまたズキズキ痛い。
歯茎を押さえられたとき、「ちかっ」と痛かった。「それが気になるんですが、様子を見ましょう」とのこと。押されたとき、爪が当たっているような痛さであった。大体矯正のときも、歯茎に器具があたったりすると敏感に痛がる方であったため、爪が少しでも当たったら痛みを感じるのも当然では、とは思ったんだけどね。
正直、もう疲れてどうでもいいです。
今日は270円。今度は10日後。予約と予約の間が開くのがほんっとにストレス。