"Food"というか、"元food"である。さっき、床に投げてあったカゴバッグを片付けようと持ち上げたら、重い。あれ?と思って中を見ると、2個の元トマトが入ったパッケージがっ。悲鳴。幸い、ラップがきつくしてあったので液体はそれほど漏れていなかったが、それでもバッグは臭う。今、必死で洗ってリセッシュして外に干しておいた。一応臭いは取れているとは思うのだが、もしかしたら捨てるかもしれない。まあ、自分で編んだやつだし。
 リーフィーのやつ。
洗っても平気だったよ。

このトマトを買ったのはいつだったか。スーパーで買い物をした後、持っていた別のビニール袋に入りきらなかったので、カゴバッグの方に入れ、すっかり忘れていた。いやー、ここまで激しい食の無駄遣いをしたのは初めてだ。いかに私が物を置きっぱなしにするだらしない性格かがわかった。その日使ったバッグは、床に投げておかず、中身を出してすぐに棚にしまっておけばこんなことにはならない。当たり前ですね。