夕食後の薬を持ってくるのを忘れる看護師。
ナースコールで呼ぶのもなんだなと思い、詰め所へ行ったが誰もいない。廊下の向かいの部屋から、べちゃべちゃおしゃべりをしている声は廊下まで漏れているが、いくら「すみませーん」と声をかけてもだーれも出てこない。
ばあ様の部屋に戻り、ナースコール。「夕食後の薬を今日はまだいただいてませんが、服用時間が変わったんでしょうか」と聞く。ぶつっと何も言わずにナースコールは切れ、若い看護師が走って薬を持ってきて、「すみませーん」と私に薬を渡して逃げるように出て行った。おもしろいテレビでもやってたんですかね。おしゃべりのお邪魔してどうも失礼いたしました。
薬の中には痛み止めもあるのだが、今日は手術したところが痛んだらしく、ずっと「痛い痛い」と言っていたばあ様。もっと早く飲ましてやりとうございました。