Paul Newman is retiring.
もう1本くらい、Robert Redfordとなんかやってくれるかなと思っていたが、ついに引退かあ。
あたくし、中学生のときに彼のポスターを部屋に貼るくらいファンでしたの。渋い。学校で話の通じるクラスメート皆無。家に遊びに来た友達も、ポスター見て「誰、このおじさん」である。考えてみると、彼からだな、私の年上大人好みが始まったのは。日本じゃ、藤竜也根津甚八とか、って彼らが当時そんな「おじさま」な年齢だったかどうかは不明だが。ローティーンのあたしから見れば、だね。
ポールニューマン映画大会をせねば。Cat on a Hot Tin Roof [VHS]