埃をかぶったmy collection of exercise videosを使い始め、やっぱり少しでもやるのとやらないのとでは違うなあ、としみじみ思う。
そして、また凝りもせず、新しくDVDを買った。ヨガである。アマゾンでえらく評判が良いようだったので、買ってみた。綿本彰のパワーヨーガ~美しいボディラインをつくる セレブ流ダイエット~ [DVD]
昨日、一通りやってみた。途中で吹き出さずにまじめにできるようになるまで、どれくらい期間が必要だろうか。なんでこんな姿勢でいるんだろう、とふと可笑しくなり、多くのreviewersが褒めている先生のsoothing voiceがまたなんだかくすぐったくて、一人でぶはははと笑い出してしまった。バランスくずして倒れそうになりました。
私の不真面目さはともかく、腕で体を支えるポーズなどは、痛めた右手首によくないだろうなとは思っていたが、やはりちょっと痛い。ついでに今日は腰も痛い。笑った罰か。
毎日やれば、体は引き締まり、心もリフレッシュされ、言いこと尽くめらしい。ぼちぼちやります。