顔がどうにも痒いので、皮膚科へ。またいつもどおりの弱いステロイドその他の軟膏と、抗ヒスタミン剤ももらった。「何かストレスになるようなことがありましたか」と聞かれた。一杯ありすぎたので、「生活時間が不規則でした」とだけ答えておいた。心おだやかに過ごせるよう努力しよう。やっぱりヨガか。腰はだいぶ治ったが、まだ痛い。
皮膚科に行ったのは去年の秋以来だったのだが、待合室に「レーザー脱毛・光脱毛」と新しくポスターがあった。一回一万円だって。脇にしても足にしても、大体、5、6回で終わるらしい。ネットの口コミで見る限り、レーザー脱毛した人は、「楽になった」と喜んでいる人が多いようである。楽だろうなあ。でも高いなあ。やるんなら病院以外では考えられないので、もう付き合いも長いこの皮膚科を選ぶだろうけど。先立つものがね。
この病院に初めて行ったのは確か10年近く前だと思うが、当時は普通の皮膚科だったのよね。数年前から美容関連の治療も取り入れて、ピーリングなども始めて、先生ったら商売上手〜。初めから「美容皮膚科」と看板掲げたら、まず行ってなかった。
しかし、鉄の肌が欲しい。