実家に行ったら、母に「ちょっと、後ろ向いてごらん」と言われた。なんか服についてるのかと思い、素直に後ろを向くと、「ブラから肉がはみ出てる」と言われた。
THANK YOU, MOTHER!
タイトフィットのトップを着ていたがゆえの悲劇であった。あー、imagine your mother telling you you have bra overhang.
もっとrigorousに減量とシェープアップに取り組もう。ヨガで調子に乗って腰を痛めたのが実に悔やまれる。少し良くなったと思って、足の筋肉運動をしたら、今度は股関節が前より痛くなったのであった。I NEVER learn, do I.
で、湿布を毎日貼っていたら、かぶれるし。鉄の肌をくれ。

今使っているエクササイズビデオの数々(ふっ)は、結構古いものもある。インストラクターのメークや髪型、着ているレオタードに時代を感じる。

Hit to Spot: Arms & Bust [VHS] [Import]Hit the Spot: Thighs [VHS] [Import]Hit the Spot: Rock Hard Abs [VHS] [Import]Pilates for Every Body [DVD] [Import]Mat Workout Bases on Work Pilates [DVD] [Import]

私はこの人が好きである。Denise Austin.アメリカでは有名だろう。アマゾンでも彼女のビデオやDVDは本当に山ほど売っているが、日本語版がないみたいなので、日本では知られてないのかな。
なんといっても、彼女の言葉に励まされる。"No more jiggly thighs!" "This works, I promise you!"
じゃ、なんでずっと使い続けてないのか、って聞かれると、エヘヘーと笑うしかないんだが。毎日やってた時期もあるのよ。何年も前の話だけどさ。
彼女のDVDが欲しいのだが、アメリカのはリージョンが違うし、私のプレーヤーはリージョンフリーじゃないので再生できない。Pがフィンランドでプレーヤーを買いに行ったとき一緒に行ったのだが、あっちでは電器店で堂々とリージョンフリーのプレーヤーが売られていた。日本でも売ってんのかな。私の印象では、リージョンフリーは「ずる」で、量販電器店ではリージョン2しか再生できない正当なものしか売らないのかと思っていた。ネットでは見たことあるが、保証はしません、って注意書きがしてあったし。ま、見たのは5、6年前の話だから、今は違うかもしれないけど。
それにしても、Denise、もう50歳なのか。一日30分しか運動はせず、毎日3食必ず食べるらしい。身長5.4フィート(164.5センチ)で体重120ポンド(54.4キロ)だってさ。モデル体重を目指す人には、これでは重過ぎるんだろうけど、やっぱりDeniseの体は均整が取れていて美しい。50キロなんて百貫デブと言った神田○のには信じられない体重だろう(随分前の徹子の部屋で言っていたのを私は聞いた。彼女のストッキングは買わないことにしている)。
最新のDVDの写真を見ると、私が持っているビデオのときより、今の方がちょっとやせている感じがする。かっちょいー、このお腹と腕。
Boot Camp Total Body Blast [DVD] [Import]
Boot Campって、はやってんのね、ビリーだけじゃなくって。入隊すべきなのか。死ぬな。