ドラッグストアで買い物をしたら、皮膚水分チェッカーのサンプルをくれた。絆創膏みたいなものを頬だとかに貼って、色の変わり具合によって肌の水分を測定するらしい。
左頬に貼って5分ほどおいて剥いでみた。水分に問題はないようだが、剥ぐときに皮が剥けた。最近、顔がかゆいのよね。こんな状態でこんなものを貼った私が馬鹿だった。本当に水分が足りているんだろうか。
皮脂チェッカーもあるらしい。皮脂が多いのはわざわざこんなものを貼ってみなくても明白だわ。
かゆいのでピーリングにも行きたくない。毎月5000円払う価値があるかどうかというのもちょっと疑問。別にピーリングをして状態が悪くなったわけではないが、前回はblotchyになったのでちょっと恐くなったのも正直なところ。数日で治まったが、なんだかね。
顔がかゆいんですが、と先生に訴えれば、それは過剰皮脂のせいなのでピーリングを、と前のような展開になるんだろうし、とここで素人判断をするのはよくないのはわかっているのだが、どうもね。
うーむ、I trust her lessな自分に気付いた。