このキウィ色を購入。折りたたみ式。

以前から、運動のために少し遠いスーパーに歩いて行っている。今までは、買い物バッグをさげて行っていたのだが、毎回、重いものを買うバランスを考えながらの買い物であった。うっかり重いものを買いすぎて、帰り道に辛い思いをすることもあった。なのに、カートを買うという発想が全然無かった。どちらかというと、あれは年配の女性が使うもので、あまり格好のいいものではないという印象を持っていたし。
今回、最近はおしゃれなカートがあるかも、と突然思いつき、検索してみて見つけたのが、このライゼンタールのカート。ドイツのメーカーらしい。日本のメーカーこそ可愛いカートを作りそうなもんだが、やっぱり需要が少ないのかな。
折りたたみ式だからといって、いつものバッグにしのばせておくというような小ささではない。かなり大きなバッグじゃないと入らない。私は家からスーパーまでゴロゴロ引っ張っていく使い方しかしないと思うんで別にいいんだが、会社帰りなどにスーパーに寄るために持っておくというには、ちと大きすぎる。
取っ手が長めで調整もできないので、身長160センチ以上の人じゃないと引っ張るときに難しいと思う。
脊椎指圧同様、もっと早くに思いつけば良かったなあ。これで以前よりも気軽に重いものを買えるわ。