Billy's Bootcamp: Elite [DVD] [Import]

Billy's Bootcamp: Elite [DVD] [Import]

性懲りもなくまたエクササイズものを買ってしまった。それも流行り物を。
二枚セットである。英語のみで字幕はなし。だから安いのか。リージョンは無関係で、日本のDVDプレーヤーでも再生に問題は無い。
一枚目のGet Startedをやってみた。冒頭で、ビリーの後ろにいる仲間達の動きを見て、「早回し?」と思った。皆さん、動きながら声を出してカウントし(ビリーは"Count it, count it!"とencourageするし)、きつい動きが終われば、ヒューヒューッと声を出して、ハイファイブをしあったり、何かとポジティブで互いの絆〜を感じさせる。
このレベルでは、キックボクシングの動きが多い。他はまだやってないので知らない。
30分ちょっとのプログラムだったが、動きのスピードが速く、ついていくのに必死で、あっという間であった。結構汗をかく。ゆっくりやるヨガより私は好きだった。こういうアグレッシブなタイプの運動の方が私には向いているかも。キックとかジャブとか。
クールダウンが終わると、ビリーと仲間達がいきなり手をつないで一列に並び、ビリーの励ましの言葉が始まった。"deep down in your soul"を見つめろとか、"allow yourself to be the best you can be"とかなんとか、"really really open up your heart"で、そうじゃないとGodは君をヘルプできないとか。仲間の一人である娘のシェリーもgod bless youとかwe love youとかなんとか言い出し、whoa, is this a church gathering?!と言う感じであった。最後には皆でハグしあってるし。私の基本的なスタンスはKeep your god to yourselfなので、this kind of talk is a serious turn-off for me.
とはいえ、エクササイズはおもしろかった。体形改造なるか。