Mission 2(二つ目のプログラム)をやってみた。きつーっ。筋肉運動である。ビリーバンドを使ってあの運動をできる人を心から尊敬する。バンドがないので、しばらく1キロのダンベルを持ってやっていたのだが、とてもではないがついていけない。何も持たなくても初心者には十分だと思った。
あんまりきついので声を出さずに動かずにはおれず、仲間達と一緒に私もカウントしたわさ。ヒューッと言えるほどはじけきれないんだけど。これはステップエアロをやっていた学生の頃からずっとそうだ。無言で苦しむタイプ。
このプログラムの一番最後でも、またビリーがなんだかんだとしゃべり始め、シェリーが「Amen!」「Sir!」とか言い始めたので、すぐ停止ボタンプッシュ。説教聞く暇があったら、ストレッチしたい。
Mission 3はお腹の運動らしい。Rock solid absと書いてある。きつそー。明日でもやってみるか。