生産的なことを何一つしない人生を送ることを選択する人がいる。自分で選んだんだから勝手にどうぞだが、こういう人は恐ろしく暇なゆえに時間つぶしのプロジェクトが次々と必要で、その中には「他人の干渉」も含まれるケースが多いようで閉口する。社会性も物事の判断力も培う機会もなく、マイレージも少ないまま単に年だけ取っているため、口にすることは実に幼稚で、いつまでも10代のような人が目立つ。もっと面倒なのが、そういう自分にうっすら劣等感を持っていて、自信もなく色々とグズグズ言ってはみるものの、解決するためのことは何もせず、結局、他人の干渉のみ続けるという最悪のケース。誰でも生きていればグズグズ言いたいことはあるし、言うことも必要だと思うが、そのグズグズ未解決の鬱憤を他人の干渉で晴らそうとするんだな、こういう暇人は。
とりあえず、この類の暇人ブロックのためのバリアを張りたいわね。このブログにも張れないかなあ。アクセス拒否って。