不二家パラソルチョコレート

CDRWのカラーケースを見ていてふと思い出した。子供の頃好きだった不二家パラソルチョコレートのスティックの部分が、こういうきれいな透明プラスティックであった。チョコレートがおいしいから、というよりも、あのスティックが欲しくて買ってもらっていた気もする。
今もあるのかなあ、と探してみた。スティックの部分は透明じゃないし、パラソルというよりもdecorativeな爪楊枝みたいな感じ。つまらん。ミルクチョコとイチゴチョコの二種類あるらしい。
ペロティとかいうのもあったな。まず絵をなめて消す。今調べたら、まだあるのね。でも、なめれば消えるような絵が描いてあるんじゃなくて、くまのプーさんやミッキーの立体的な顔になっている。ふうん。