さて。エプソンのノートは金曜日到着との連絡を受け、朝から待っておるのだが、夕方4時近くになった今もまだこない。このせいで一日家に軟禁状態である。
ほんとに発送してんだろうねっと購入した電器店へ電話。発注したのは彼らだから、宅配状況などを調べる番号を絶対に持っているはずと思い、聞いてみた。調べて電話するという担当者。He called back and 今日配達されるのは確実です、と言い、宅配の伝票番号を教えてくれた。
先週金曜日に電器店で注文し、エプソンへの発注は月曜日になることは理解していた。火曜日に電器店から電話があり、金曜日に配達と連絡。
「あのー、サイトやカタログには2日納品保証って書いてありますが」と聞いてみると、「店頭からのご注文ではどうしてもズレが出るので、2日はちょっと・・・」という。「他のお客様の場合でも大抵多少ずれるんです」とぺらぺらぺらぺら説明する担当者。へっえー。
「それにしても、月曜日に発注で金曜日とはかなりのずれですね」
「は、えへへ」と笑う担当者。ふっうーん。「木曜日には必ず」って言ったのは忘れているのね。健忘症かしらん、この人。

宅配業者のサイトで配達状況を調べてみたら、いまだ配達作業中とのこと。あー、夜かなあ、来るのは。セットアップで忙しいなあ、今晩は。明日の朝6時に家でなきゃいけないんですけど。