DELLのデスクトップを使っているのだが、異音がする。この間ほめたばっかりなのに。実は去年の冬も異音がして、いやな予感がしたのだが、部屋が暖かいと音がしないというパターンがあるようだし、使えることは使えたので何もしなかった。実際、春・夏・秋と何も音はせず、異音がしていたことさえ忘れていた。
今年の冬もある日異音がし始め、あら、やっぱり、と思ったが、暖房をして暖かくすれば治まるさ、と気にせず使っていた。だが、昨日から、部屋を20度まで暖めようと、いつ起動しても妙な音が出っ放しである。大体以前は、起動しなおしたら静かになっていたのに今回は様子が違う。
いやだわ。
ベアリングかな、という意見を聞いた。どうも冬場は乾燥と低温のせいでベアリングのグリースが固まり、摩擦が起こり、ダメになることがあるらしい。
いやだわ。
これがハードディスクという場合もあるとか。
すごくいやだわ。
このDELL、購入してまだ2年ちょっとなんだが。
ちょっと、「ま、いいか」とは言いにくいな。やっぱ、新しいパソコン買おう。