Love Com, Vol. 2

Love Com, Vol. 2

1巻は町の書店で買って結構高かったので、2巻はアマゾンで。それでも漫画だと思うとなんだか高いけど(1000円ちょっと)。
Pによると、Mちゃんは1巻がおもしろかったと感想を述べていたらしい。2巻を読みたいほどおもしろがっていたかは謎だが、一応買ってみた。私が続きを読みたかったというのもちょっとあったりするかもしれない。
ま、なんというか、ドタバタ高校生の恋愛が続いている。やきもち有り、勘違いあり、と典型的なラブコメ要素がちりばめられている。ちょっと疲れた。くすっと笑ったところは数箇所有り。日本文化を知るには、こういう日常を描いた漫画が手っ取り早くて良いと思った。日本じゃクリスマスがロマンチックなものであるとか、正月に初詣に行くとか。漫画は偉大だ。
最近の漫画の絵は妙に甘っとろしいのが目に付いてあまり好きではないが、この人の絵、好きだわ。