判断力が狂ってしまい、昨夜、立ち読みしていたオレンジページを購入してしまった。初オレンジページ。載っていたロールキャベツがおいしそうだと思ったのだが、家で改めて見たら、別に買うほどのものでもなかった。
新聞の投書欄は紙面上のゴミ箱である、というのを以前どこかで読んだことがあるが、このオレンジページの読者ページもまさにそれだと思い、ますます買ったことを後悔した。うちの3歳の娘がこういうおもしろいことをした、うちの2歳になる息子がこういう可愛いことを言った、のオンパレード。こういう家庭の中で話して笑ってりゃいいものを投稿してしまうのね、可愛さのあまり。こういうところに投稿する人でも、他人の子供の話なんてどうでもいいと思っているに違いない、に1万ルピア。