ガムを噛みまくっているわけだが、150g入りのボトルを数個買って置いておくまでになってしまった。ポスカムのフレッシュライムが気に入っている。リカルデントのさわかミントはミントがきつすぎてちょっと苦手。くしゃみが出るほどじゃないけど。(あまりにmintyだと、私はくしゃみが出る。以前、ペンギンマークのクールミントガムを噛むと必ずくしゃみをしていた。)
人前であまり口をモグモグさせているのは好きではないので、ほとんど家にいるときにしか噛まない。とかなんとか言いながら、ガムが口にないと我慢できないoral fixation持ちの人間になったらどうしよう。
メリケンはよくガムを噛んでいるイメージがあり、実際噛んでいる人も多いんじゃないかと思う。高校ではガムは禁止だった。授業中にガムなんぞを噛んでいるところを見つかったら、キャンパス中に捨てられているガムを取り除く作業をさせる、という罰があった。ガム禁止なのに(or ガム禁止なので、か)、椅子や机の裏とか、あまり人が通らない外廊下にくっついてたりするのよね。一度、いつも寮ではガムをくちゃくちゃと口を開けて噛んで、膨らませてはパチンと言わせているエイミーが、授業が始まる前に、あ、ガム出さなきゃ、とおもむろに口から出して手の甲にぺたっとくっつけたのを目撃したことがある。授業が終わればそれをまた口に入れるわけよ。Disgusting. Just wrap it in a piece of paper and throw it awayと思ったね。
と、これを書きながらも噛んでいるし、そろそろ味がなくなってきたので新しいタブレットを口にしようかとも考えている。Maybe I'm just bored.