もっと規則正しい生活をしなければならないと常々思っている。小学生のとき、夏休み前に作らされた「夏休みの過ごし方」のような一日のスケジュール表を作らねばならないかもしれない。朝何時に起きて、宿題を何時から何時までして、ピアノの練習をいつして、のような。XX時起床、XX時に仕事開始、息抜きにピアノの練習、息抜きにストレッチ、息抜きに読書、息抜きに散歩、XX時に仕事終了。
色んな色を使って、きれいに表を作ろう。作った時点で満足してI'll never follow the scheduleとはわかりきっているんだよ。小学生のときからそうだったもの。
それにしても、この運動不足はいかん。人間ドックでも、体重は標準でむしろ痩せ気味にも入るのだが、体脂肪が肥満だったもんねーだ。「ストレスを上手に解消して、適度な運動を心がけましょう」って書いてあったが、なんでストレスがあることまでわかるかね、ってまあ誰の検査結果にでもそう書くんだろうけど。
とりあえず、明日は燃えるゴミの日なので、ちゃんと8時半までにゴミが出せるように起きねば。40の女の言う台詞ですか、これが。