licorice

喉が痛い。昨日の昼間から、唾を飲み込むときに痛いなとは気付いていた。夜中寝ている最中にも、痛みで目が覚めるほどであった。いやだなあ、もう。I can't afford to get sick now. こんなことは何年ぶりだろう。寝不足だったり、外出したりするのが続いたからか。

エアコンをつけた部屋にずっといるのが健康に良いわけはない。だが、つけなきゃつけないで、汗でかぶれる。梅雨が明ける前だって十分蒸し暑い日はあったというのに、梅雨が明けてからの暑さの方が強烈に感じるのは気持ちの問題なのか。皮膚の具合も前よりおかしい。

エアコンをつけなくて大丈夫なのかと思うのは、私の皮膚だけではなく、パソコンもそうだ。ファンがフルブラストで回転しておるぞ。

あー、秋が待ち遠しい。