右足首を捻ってから、右股関節も痛い。まあ、いつものことだと思っていたが、今日は何度も立ち止まらねばならないくらい痛かった。あー、面倒な脚。

明日は不燃ごみの日。トースターを引っ越す前に捨てねばならぬが、まだパンを食べたいので、実家に持っていく家具と一緒に後で運んでもらって、あっちで不燃ごみに出すことにした。実家に持っていくゴミがいっぱいありそうだ。
先週は、役所や銀行に行きまくって用事を済ませ、週末は「よかった。役所も銀行も休みだ」と呆けたように過ごした。毎回、どこかへ旅行をした後はエネルギーが無くなって呆けるのだが、用事だけかろうじて済ませたものの、大きな疲労感と倦怠感で、横になっていたい時間が長い。

しかし、ずっと寝てもいられない。再来週、引越し(結局大手の業者に頼んだ)、その翌日、リサイクルショップに不用品を引き取ってもらう。
それまでに掃除もせねば。どうせハウスクリーニングが入るだろうが、ある程度はきれいにしておきたい。こういうことを気にしない性格でいたかった。すんごいストレス。ちょっと軽く狂いそう。
大家さんは、私が引っ越すのを残念がってくれていた。私も残念だ。冬は外みたいに寒い部屋だし、設備も古いが、広いし、場所は便利だし、何しろ、変な人が界隈に住んでないし、賃貸生活の中で、一番長く住んだ(9年近く)。大家さんの奥さん曰く、「残念ですけど、幸せになるためだし、仕方ないですよね〜」私、すかさず、「幸せになれるんでしょうかーっ。」