婚姻のための必要書類を翻訳会社へ送付。
郵便局にて速達でとお願いしたら、レターパックの方が安いし、追跡番号もついているので安心だと言うのでそれにした。ポストに投函してもらってかまわないが、追跡番号のシールを剥がして保管するのを忘れないように、とのことであった。
送り先の電話番号を持っていなかったので、一度帰宅して宛先を記入。実家に行く途中のポストに落とそうと「大型郵便」のスロットに入れようとしたら、入らない。斜めにしてもキツキツで入らない。おかしいなあ、ポストに入れていいって言ってたのに。
もしかしたら、郵便局の前にあるポストなら入るのかもしれない、と思い、実家からの帰りに遠回りして行ってみたら、すんなり入った。古いポストだと入らないらしい。色々発見があるわ。