のどがイガイガする。
ったく、次々次々不調続きである。さえない。ぴー。
これからバレエを見に行く。ロミオとジュリエット。でもタイトルは、Romeo and Julia. ジュリアって誰。
昔から、ジュリエットとかジュリアという名前が好きである。少女マンガの影響だろうか。うっとりする。アメリカの高校時代、ジュリアちゃんという同級生がいた。とても親切で良い人であった。
Juliaはフィンランド語読みだとユリアになる。私が好きなのは、あくまでジュリアという響きである。Juliaなら何語読みでもいいというのではない。ジュリアはロマンチックな感じがする。勝手に思ってるだけだが。
しかし、何着て行こう。春到来とはいえ、まだ気温は一ケタ台である。おまけに風邪気味。こっちに置いていたおしゃれ着は、ノースリーブのウールのワンピースだ。寒い。上に着るおしゃれな羽織ものもない。どうしよう。
とりあえず、シャワー浴びねば。ういー、昼寝したいのに。
普通は、お出かけする前はウキウキするものだというのに、この倦怠感はなんだよ。