午前3時からずっと胃がむかつきっぱなしである。今日はP父の家で食事の約束だったというのに行けずじまい。Pだけ出かけた。猫にあいたかったのに。いや、他の皆さんにもお会いしたかったですが。
ちょっと熱もあるので風邪なんだろうか。冷蔵庫に色々食べ物はあるから、とPに言われたものの、入っているものはピザの残りとか、クリームものとか、扉を開けただけで「う、もう結構」と言いたくなるものが多い。酸の多い果物はもっと気持ちが悪くなるだろうと思い、朝から避けていた。でも何かさっぱりしたものが欲しい。ブドウはどうだろうと調べてみたら、二日酔いとか胃のムカつきに良いという情報を見つけた。冷やしたブドウがあったので、口にしたらおいしいと感じた。夜はうどんを半束食べた。やはり、体調がすぐれないときは、和食を食べるとなんだかほっとするって、あたしも日本人だわ〜。乾麺もってきておいて良かった。