なんか顔痒いんですが。ヒルドイドをつけ始めてから、顔がつるんとした感じで、これは良いものを処方してもらった、と喜んでいたのだが、今日は痒いべ。
ここ数日、体全体が結構むくんでいる。昨日の朝は、起きて鏡を見たらお岩さんになっていた驚いた。ここまでむくんだのは初めてかもしれない。別に泣いてそのまま寝たわけでもないし。そんな小娘のようなことを最後にしたのはいつだったかなあ。寝る前に喉が渇いて水をがぶがぶ飲んだからだと思う。今日は昨日ほどではなかったが、やはりまぶたがちょっと腫れていた。最近、べったらdeキムチにはまっているからな。ご飯すすみっぱなし。べったらdeキムチを発明した人は天才。
だが、むくむまで食べるのはよそう。顔が痒いのも、刺激物の取りすぎかもという噂が。こんな食生活で、皮膚の調子が悪いっつっても、医者も困るだろう。反省。