寝る直前のmilk and cookiesなんて、あたしはアメリカ人か。誰だ、痩せたいとか言い続けている女は。
おまけにクッキーはオレオである。ジ・アメリカンクッキー。アニマルクッキーといい勝負だ。オレオを食べるのは何年ぶりだろうか。少なくとも十数年は経っていると思う。スーパーで安売りになっていて、「あ、食べたい」と思わずかごに入れてしまった。しかし、こんなに甘かったっけ。
初めてオレオを食べたのはアメリカの高校に行っていたとき。あまりの甘さに顔をしかめた。なんでこんなのを皆好きなのか理解できなかった。そして大学生のときは、一袋余裕でバリバリ食べられるようになっていた。恐るべし、オレオパワー。当時、それまで売れたオレオのパッケージを並べたら、地球を7周する距離になるんだったか、月まで7往復できる距離になるんだったか、なんだか忘れたけど「すごい売れているクッキーなのだ」ということだった。
久々に食べるとやはり甘く感じる。しかし、甘さゆえ、たくさん食べられないということはいいことかもしれない。ポッキーだったら一箱すぐだ。
こんな子供みたいなおやつの食べ方はいい加減やめねば。