On Chesil Beach

On Chesil Beach

若い恋人同士のミスコミュニケーションというよくある話ではあるが、それを美しく描いた話だとは思う。だが、私のようなせっかちな人間には、「この詳細をどうにかしてくれ」と飛ばして読みたくなるのである。TEDIOUS. 半分読んだ時点でも何も起こっていない。主人公のカップルの心の動き、背景が詳しく詳しく描写されていく。
コトが起こってからは話は早い。なんだか作者自身が詳細に書くことに疲れてしまって、ざざっと終わらせたような印象を持ったほど。
ま、教訓としては、若かろうが年取っていようが、自分の感情や考えは正直に言って、よーく話し合うことだね。