ヘルシンキに買い物に行こうと着替えたのだが、お昼ご飯を食べたら行く気力がなくなってしまった。元来、出不精。
今日も「カーッ」と日差しが強い。気温はそれほど高くなく、さわやかでナイス。
過去3日間、Mちゃんとララベル(犬)の散歩につきあっていたのだが、クロップトパンツを履いていたら足首周りが日光皮膚炎になってしまった。1日目に「ああ、まずいな、日焼け止めを足に塗っていない」と気づいたのだが、その晩にはもう湿疹が。失敗。
散歩は海沿いの林の小道を歩いたのだが、皆さん水着で日焼け作業に余念がない。真っ赤である。たまにビーチパラソルを持って来ている人がいるが、完全少数派。さすがに赤ちゃんには長袖を着させたりしている。
ああ、明日はまたサーキットだ。日焼け止めがもう残り少ない。そういえば、日焼け止めを買うために出かけようと思ったんだった。バスの時間にちょうどいいので、行ってきます。(めんどくさ。)