クランベリージュースが膀胱炎予防に良いらしいと以前知り、100%のエキスを一瓶飲んだが、あまりの酸っぱさにまた買おうとは思わなかった。こんなにうすめては効果はあるまいと思うほど水でうすめて蜂蜜を入れても私には酸っぱかったので、最後の方は野菜と果物の100%ジュースに入れて薬と思って飲んでいた(でも酸っぱい)。
偶然、おいしいクランベリージュースというレビューをネットで見つけて、飲んでみるかと買ってみた。

クランベリー50%と砂糖。うーん、甘いっ。100%はきっと酸っぱいだろうと思ってこっちにしたのだが、私には甘すぎた。ちょうどよくておいしいと思う人も多いだろうとは思う。私、甘いドリンク苦手なんで。レビューに氷を入れて飲むのが好きというコメントがいくつかあったが、それは氷で甘みがうすまるからだろう。わざわざおなかを冷やすようなことはしたくない。70%くらいのを作ってくれないかな。甘みがもう少し控えめであれば、リピートしたいと思うくらいフルーティでおいしいのだが。100%も今度試してみるか。でも高い。漢方の先生んとこで保険のきく漢方薬もらった方が断然安いわ。先生んとこ行こうっと。