メデューサ卒業。髪を15センチくらい切ってもらった。ああ、すっきり。長めのボブ。もともと少しくせがある髪の毛なのだが、十数年来私のカットを担当してくれている美容師のKさんによると、以前よりウェーブが強くなっているという。年齢とともにそうなるらしい・・・。「でも、これくらいのカールになるようにパーマかけてくれっていうお客さんがどれだけいることか。でも難しいんですよね」とフォロー。そうなのか。じゃ、私はラッキーなのだな。
カットだけだったのに、入念なマッサージまでしてもらった。肩がごっちごちだったので気持ちよかった。パーマやカラーなどの時間がかかることをするときだけのサービスかと思ってたのに。ありがたい。
カラーといえば、ガーデニアカラーを使っていると以前書いたが、実は冬場は使っていなかった。家が寒いもんだから、こういうことするのも面倒でさ。結局、美容院で染めてもらったのだった。最近暖かくなったので、この月曜と昨日やってみた。2回じゃまだ白髪はしっかりとは染まらない。明日またやればだいぶ目立たなくなるだろう。髪が短くなったので楽だろうな。良かった、切ってもらって。