新しくもらった抗生物質は問題無いようである。

で、そんな中、フィンランドまで来た。抗生物質による治療だけではなく、「飲んで出す」に真剣に取り組んでいる私は、機内でもやたらと水分を取った。今まではトイレに行くのが面倒なので、乗務員が水やオレンジジュースを途中で配りにきても断っていたのだが、今回は全部もらった。結局私は「飲むとすぐ出る」ので、それが面倒で十分な水分を取っていなかったような気がする。それがまた問題だったわけなのよね。

今回は前泊したのだが、夕方新幹線に乗るために広島駅に向かう際、ぎりぎりに家を出てしまい、にも関わらずタクシーより先に来たからという理由でバスに乗るというわけのわからない行動を取ってしまい、バス停から新幹線の改札まで猛ダッシュをした。何年ぶりかにあんな必死で走ったわよ。途中、足は鉛のように重くて動かなくなるし、「体が思うように動かない」状態というのはこれか、と実感。ホームへのエスカレーターに乗っている最中に列車が入ってきたというギリギリセーフ。

変に走ったせいか、左のヒップの関節が痛い。階段を上るとき一段ずつ上らないとつらいくらい痛い。困るのだ、Pのアパートは二階がリビングと寝室でトイレは一階にあるから。トイレに寝るかな。