Kaye2007-01-30

クランベリージュースが膀胱炎に良いと聞き、濃縮した100%果汁を買ってみた。別に膀胱炎じゃないんだが、以前真冬のフィンランドでなってしまったし、女性はなりやすいというので、予防のためにと思って。
いや、酸っぱい。3倍から5倍に薄めろとのことだったが、私は5倍以上薄めないと飲めない。やっぱり糖分が入ってないと無理か。蜂蜜でも足してみるか。買ってこなければ。100%にこだわらなければ、もっと飲みやすくしてあるものはいろいろ出回っているようだ。
別にジュースじゃなくてもドライタイプでもいいらしいのだが、そのまま食べると酸っぱいことはわかってたから、糖分を足せるジュースにしてみたんだが、糖分過多になっちゃ意味ないからね。気をつけよ。