お初の人間ドック。時差ぼけで昨夜ほとんど寝ていないので疲れた。お初バリウムもnot as bad as I'd heard. 今は下剤を飲んだせいでお腹が痛い。くー。
まあ、overall I'm ok, but there are a few things I need to follow up on. 今すぐ治療が必要な異常は一応ない。変な数値もあるんだけど。

帰りに、いつも検診で見てもらっている産婦人科の横を通ったら、看板が取り外され、カーテンが下りていた。がーん。先生、やめちゃったのか。私はここで生まれており、母は以来ずっと年賀状を出し続けている。毎年返事をもらっていたらしいのだが、今年は来なかったので、もしかしてリタイヤしたのか、それともまさか亡くなってしまったのかとこの間母が言っていたので、今日はついでに寄ってみたのだ。

最後に診てもらったのは、一昨年の12月。お年はお年だが、しゃきしゃきのしっかりした先生で、年寄りと言う感じは全然ない。もうここら辺で隠居ってことかなあ。ならばゆっくりしていただきたい。良い先生だった。

あーあ、I need to find a new doctorだわ。