ランドリースペースをおしゃれに、という写真を見た。洗濯機1台と乾燥機1台ではなく、どう見ても同じ機械が並んでいるものがある。これは、白い物と色物を同時に洗えるようにとか、ためておいた洗濯を一度に済ませられるよう、2台の乾燥洗濯機を置いているのかと気づいた。洗濯機というのは、一家に一台だと思っていたが、そうではない世界もあるのね。

私は昔から、アイロン台を出しっぱなしにしておける部屋が欲しいと思っているが、実現はしていない。そりゃ、リビングに出しっぱなしにしておくということもできないこともないが、さすがに私もそこまで怠惰ではない。たかだかアイロン台を広げたり折りたたんだりするだけの手間なのだが、「ああ、アイロン台を出さねばならない」と思うと、アイロンをかける気が薄れるのだ。

今もアイロンをかけねばならない物がたまっているが、気付いてないふりをしている。

リンクの写真はどれも素敵だが、10番、13番、18番が好き。20番は、猫がいるから好き。