最寄りのスーパーに行ったら、無糖の豆乳があった。久々に見る。良かった。早速、コーヒー豆乳。

TofuLineのコーンもついでに買ってみた。キャラメル味。

まずくはないが、今一つだった。箱入りのストロベリー味が一番おいしいと思うのだが、この店にはバニラとチョコレートしか無かった。皆さんもそう思うから、売り切れていたのか。売れすぎて困るというシリーズの商品でもないと思うので、元々仕入れてない可能性も大。

そんなことより。

この家には、元から備え付けの冷蔵庫と冷凍庫があるのだが、冷凍庫には霜がつくという、「いつの時代のだよ!」と文句を言いたくなるような代物である。しかし、前のオーナーが置いていった取説を見ると、2004年の物なのである。おまけに霜取りは「Automatic」と書かれている。嘘ばっかり。

最初のオーナーが料理好きだったのか、パーティー好きだったのか何か知らないが、上下が冷蔵庫の物を一台、上が冷蔵庫で下が冷凍庫の物を一台、と合計二台が備え付けられている。
で、上下が冷蔵庫の方がおかしなことになっている。見て。
北極。

冷蔵庫なのに霜って、なんですの。しかし、入れたものが凍るようなことはない。あくまで冷蔵をしている。これが上の冷蔵庫なのだが、下の方があまり冷えていないということが最近わかった。この霜のせいだろうか。下には薬を入れているだけで、食料の保存用には使っていないので特に困ってはいないのだが、やはりこの霜はどうにかせねばならんだろうと思い続けて、数ヶ月。Pとてこの霜のことは知っていたくせに、自分で霜取りをしたくないものだから、私にやらせようと私が引っ越してくるのを待っていた節がある。眉間に皺。

電源がどこにあるかもよくわからず、取説も英語がないので面倒で放置している。だが、「見なかったことにしよう。でも気になる。」と頭の隅っこで常に気にしている状態である。

ちっ。